今年のゴールデンウィークは、家族や友人とで春スキーを楽しもうかなと思っている方は、ゴールデンウィークの期間、どのあたりのスキー場が開いているのかチェックしますよね。

まだ一度もスキーをしたことがないお子さんがいるなら、この機会に雪に慣れ親しんほしいものです。そこで、ゴールデンウィークにスキーができる岐阜のスキー場を中心に調べました。参考にしてみてください。

ゴールデンウィークでも岐阜で楽しめるスキー場

ここに紹介する岐阜のスキー場は二つにしぼりました。岐阜県のスキー場では、ゴールデンウィーク前の積雪量によっては、必ずしもゴールデンウィーク間も営業するとは限りません。

ここで紹介するスキー場はゴールデンウィーク中でも営業を予定していますが、天候によっては、急きょゴールデンウィーク前にクローズされてしまう可能性もあります。

事前にHPをこまめにチェックしておきましょう。

ゴールデンウィーク スキー 岐阜

 家族連れにイチオシ!チャオ御岳スノーリゾート

まず、最初に紹介するチャオ御岳スノーリゾートは、お子さんにとっても、満足できるスキー場になります。家族連れにはイチオシのおすすめスキー場です!

チャオ御岳スノーリゾートのスキー場は、お子さん向けのキッズパークが併設されていて、子供たちは大賑わいで遊べそうです。大人のコースには、中級者と上級者向けの5コースが併殺されています。

中でも初級者におすすめなコースがイーストコースです。山頂からロングクルージングを楽しむことができます。チャオ御岳スノーリゾートの特徴は、お子さんが楽しめるイベントがあるところです。

そんなイベントを二つ紹介しておきますね。

スポンサードリンク

スノーライティング

週末のイベントとして「スノーライティング」といって、ゴムボートに乗った子供たちを、スノーモービルが引っ張ってくれるイベントです。このイベントはすごく人気があって、子供たちの歓声が響き渡ります!大人も乗ることができます。

圧電車に乗って山頂までドライブ

ゲレンデの整備に使われている圧電車に乗って山頂まで快適なドライブを体験することができます。(要予約)

 コースが充実している高鷲スノーパーク

高鷲スノーパークは、東海北陸自動車道高鷲インターチェンジを降りてしまえば、10分ほどでつく場所になります。このスキー場は、場所柄名古屋方面からくるスキーヤーも多く、他にも関西や北陸方面から来る方も多いスキー場です。

高鷲スノーパークのコースは、初心者・初級者から上級者の方まで十分楽しめるスキー場です。コースは全部で12コースあります。ビギナーコースでは、急斜面を迂回するようなコースづくりになっているので、初めての方にも安心してスキーに挑戦できます。

このスキー場にも、子供たちが楽しく遊ぶことができるキッズパークがあります。キッズパークでは、そり遊びはもちろんのこと、滑り台もあり遊具も充実しているので、子供たちは、たっぷり遊べるのでちょっと汗をかいてしまうかもしれません。

さて、12コースの簡単な紹介を載せておきます。

初級コース=ビギナー向き

初級者・中級者コース=初中級には、パノラマコースト、ダイヤモンドコースがあります。パノラマコースから眼下に見える高原の絶景には驚かされますよ。

中級者・上級者コース=ダイナミックコースと呼ばれるここのコースは、全長4,000mの長いコースになります。

中級者コース=ゴールドコース・スーパーコース・エキスパートコースがあります。

上級者コース=テクニカルコース・エキサイティングAコース・エキサイティングBコース・チャレンジコース・チャンピオンコースがあります。

高鷲スノーパークの営業期間はゴールデンウィークも入っていますが、積雪の状況が良くななければクローズを4月に早めるともあります。必ず行く前にHPを見て確認してくださいね。

まとめ

以上です。ゴールデンウィークに行く岐阜県のスキー場を紹介しました。この時期のスキー場は服装も悩みますが、晴れた日になると汗をかきます。インナーはフリースよりも乾燥性のあるインナーがいいかもしれません。ただし、天候によっては寒くなることも考えて寒さ対策の予備は用意しておいたほうがいいですよ。

スポンサードリンク

今のあなたにおすすめの記事
スポンサードリンク