やっと長い冬も終わり日差しにぬくもりを感じたと思ったら、5月になると一気に初夏ですよね。ゴールデンウィークの気温は、だいたいの最高気温が22℃ということなので、ちょっと汗ばむかもしれません。

そんな初夏を感じるゴールデンウィークは、海に行くのはどうでしょうか。ここでは、関東を中心に海のあるスポットを紹介します。

ゴールデンウィークは海!おすすめ関東海のあるスポット」

海のあるスポット周辺には、水族館や温泉施設も数多く点在しています。海を見ながらドライブして、水族館を見たり温泉でのんびりしたり、アクティブな遊び方はいろいろ選べますよね。

家族連れやカップル、どんな世代も問わずに遊べる海!いい空気を吸いに行きましょう!

 中の島大橋

都心から一時間ほどで行ける、テレビドラマ木更津キャッツアイのロケ地としても有名な中の島大橋!ここは、恋人の聖地と言われて若い方にも人気のあるところです。

中の大橋は、中之島公園と木更津港を結ぶ橋で、長さが236mあり高さは27mです。なかなか雰囲気のある橋ですよ。家族連れにおすすめしたいのが、橋を渡った木更津港周辺での釣りです。

お弁当を持って、ほとんどピクニック感覚で一日楽しめますよ。一番お子さん連れにおすすめしたいのが、足場がしっかりとしている岸壁がある木更津港の防波堤です。

子供たちは海が大好きです。おおはしゃぎしそうなので、充分注意してくださいね。

場所:木更津市中の島

 竜宮城スパ・ホテル三日月

木更津に行くなら、ぜひ寄りたい「ホテル三日月」。ここでは、海を見ながらいろんなお風呂を楽しむことができます。

もちろん、温泉スパなので、水着で遊べるプールなどや、岩盤浴ができたり砂風呂もできます。ゲルマニウム温浴もできるんですよ。これは、ママさんがぜひやってみたいんじゃないでしょうか。

館内には、ゲームセンターなどのアミューズメント施設が併設しているので、ここで一日終わってしまうかもしれません。水着は忘れずに持って行きましょう。

場所:木更津市北浜町1番地

 木更津にある塩浜公園

またまた紹介したいのは、木更津にある塩浜公園です。ここでは遠い地平線を眺めて、磯の香りを思いっきり吸いたくなりますよ。

ここからの眺めには、さきほど紹介した中の島大橋やアクアラインを眺めることができます。天気がいいときには、スカイツリーや富士山まで見えることもあります。

スポンサードリンク

この公園は、アクティブな遊び方ができるので、子供たちにも喜んでもらえるおすすめの場所です。園内には、アスレチックやテニスコートなどがあります。また、35mの丘の坂を滑ることができるローラー滑り台もあります。

ゴールデンウィーク 海 関東

場所:木更津市木更津港近辺

 葛西臨海公園

葛西臨海公園は、すぐ目の前が海になっています。園内ではバーベキューができるので、海を見ながらバーベキューをすることができます。若い方から家族連れまで人気のある公園なんです。

なんといっても、電車とバスを使っていけて、海風を感じながら水族館も楽しめることができるのが魅力なんですね。

ここは、近くに住む方たちもウォーキングをしにきたり、散歩を楽しんだりしているようです。天気が良い日なら、本当に気持ちがいいですよ。

場所:東京都江戸川区臨海町6-2-1

 三浦半島・観音崎周辺

海に行くなら、三浦半島もおすすめです。神奈川県の海と言えば、鎌倉や江の島を思い出しますよね。そこもメジャーではありますが、もし、子供さんと磯遊びができたらいいな、と思っているなら三浦半島の観音崎周辺がおすすめです。

この周辺には、駐車場もたくさんあって、トイレなどもあるのでお子さん連れにも安心ですよね。ゴールデンウィークは、やはり人気もあってか混むようなので、早めに家を出発したほうがいいかもしれません。

三浦半島には、他にも磯遊びをする箇所がところどころにあります。子供たちには、磯遊びは楽しいものです。絶対に着替えは必要のようですよ。

場所:神奈川県三浦半島

まとめ

いかがでしたか。ゴールデンウィークに行く、関東の海のあるスポットを紹介しました。ゴールデンウィークは、海方面に向かう車で必ず渋滞します。少し早めに行動するか、やや遅く行動するかなど工夫してみてください。丸一日楽しんでぐったりしても、ゴールデンウィークは、また次の日もお休みです。パパさんも一日家族のために頑張ってみましょう。

スポンサードリンク

今のあなたにおすすめの記事
スポンサードリンク