七夕に織姫と彦星のストーリーにあやかって、彼と二人でロマンティックなデートをするのもいいですよね。短冊に願いを叶えなくても、七夕に二人で過ごせることができたら、これからの未来につながる何かを感じることになるかもしれません。

ここでは、名古屋周辺で、七夕におすすめのデートスポットを調べてみました。

七夕におすすめのデートスポット名古屋

七夕に、星空を見ることができたら、二人の将来に明るい兆しが見えるようでうれしいですよね。そんな二人の七夕は、二人でいることの幸せを感じられるような雰囲気があるところがいいですよ。

 平和公園

東山動物園から歩いてすぐの場所にある「平和公園」。七夕の夜は、デートをしながらここで語り合うのはどうでしょうか。名古屋の中心でありながらきれいな星空を望むことができるのに、穴場スポットになるかもしれません。

春の時期は、桜の名所でもあることから、かなり賑わいますが、それが過ぎてしまえばだいぶ人も少なくなります。ここでは昼の公園もいいですが、やっぱり訪れたいのは夜です。ここから見る星空はきれいですよ。

二人で賑やかに楽しむより、二人でまったり静かに過ごす時間を経験してみてください。最近、けんかばかりしている!なんてカップルにもいいかもしれません。おすすめですよ。

住所:名古屋市千種区平和公園3

 稲永公園

こちらの公園も、デートにイチオシしたいほどおすすめしたい名古屋市内にある公園です。もともとは名古屋市の災害対応型モデル公園として作られた稲永公園。園内にはテニスコートや野球場があるので、たくさんの人が訪れるので日中は賑やかな雰囲気がありますが、夜はそれが一変。

稲永公園の横にある「藤前干潟」が星空観賞スポットは、絶賛です!二人で静かに時間を過ごしロマンティックを盛り上げる星空が見えたら、いい暗示かもしれませんよね。

ここの広々とした干潟は、周囲に視界を遮るようなものがないので、空を見渡せばあたり一面に星空を見ることができます。昼は公園で散歩して、最後は二人で星空を見るのも雰囲気ありますよ。

住所:名古屋市港区野跡四丁目

 滝の水公園

名古屋市の地元のカップルには、とっても有名な夜景スポット滝の水公園。ここでは、360度夜景を楽しめることから、たくさんの人が訪れますが、やっぱり夜はデートをするカップルが多いです。

園内のどこからでも広い空と星空を見ることができるので、そんなところも人気になったようです。公園内には、適度に街灯が設置されていますが、それがまたこの公園の雰囲気を作ってくれいます。

人が多くて混雑しそうと思いますが、とにかく広い公園なので、二人だけの空間は十分つくれます。24時間開放されている公園ですが、近隣には家もあるので、静かに二人でまったりとした時間を過ごしてくださいね!

愛知県名古屋市緑区篠の風3丁目

 ミッドランドスクエア スカイプロムナード

自然のある公園とはまったく真逆になりますが、おすすめのミッドランドスクエア スカイプロムナードです。名古屋一の超高層ビルの高さは247m、最上階から望む星空と夜景のコントラストは、もう見事としかいいようがありません。

スポンサードリンク

最上階には、屋根のない開放感のある展望デッキがあるので、ゆっくり夜景と星空を楽しめます。ほぼ360度の角度で、名古屋周辺の夜景と星空を見渡すことができます。デートスポットとしては最高の場所です。

愛知県名古屋市中村区名駅4-7-1

 オアシス21

最後におすすめする場所も七夕におすすめしたいデートスポットです。宇宙船型の展望フロアは「水の宇宙船」と呼ばれて、オープンデッキになっています。そこから見る名古屋市内の街並みや夜景を見ることができます。

高さがないので、星空を目的にはできない場所ですが、二人の七夕の夜を飾る雰囲気のある場所です。七夕の夜に星空を見ることがなくても、名古屋市内の夜景やイルミネーションがすべてカバーしてくれます。

愛知県名古屋市東区東桜1-11-1

まとめ

以上です。七夕におすすめのデートスポット名古屋と題して紹介しました。もし、名古屋方面に観光に行くなら、日中は観光をして、夜は星空を見に行くというのでもいいですよね。星空を見ながら、二人で何を話しましょうか。広い空を見ると、ついつい開放感から思わぬことを言ってしまうこともあります。言葉よりも、今はその雰囲気を楽しみたいですね。

スポンサードリンク

今のあなたにおすすめの記事
スポンサードリンク