ゴールデンウィークは、バーベキューをしたりキャンプも大人気ですよね。やっと冬が終わっていい季節になってくる頃です。

遊園地やテーマパークもいいですが、自然を味わいながらのキャンプは、子供たちにとってものびのびできて楽しめるのではないでしょうか。ここでは、ゴールデンウィークに楽しめる兵庫県のおすすめのキャンプ場を紹介します。

ゴールデンウィークの兵庫でのおすすめのキャンプ場

ゴールデンウィークのある5月は、日差しがとってもきつくなってくる頃です。真夏よりも紫外線対策には注意が必要かもしれません。

さて、キャンプ場を選ぶときには、値段がリーズナブルなことと、コテージになっているのかテントを貸し出しているのか。

トイレやシャワーなどの設備もチェックしておきたいですよね。

 兵庫県洲本市:ウエルネスパーク5色オートキャンプ場

ゴールデンウィーク 兵庫 キャンプ

近くには海水浴場があるので夏でも人気のあるオートキャンプ場です。それぞれのオートキャンプサイトには、電源から流し台まで設置されているので便利ですよ。

他にもコインランドリーや機材の貸し出しもしてくれるのですすめのキャンプ場です。また、施設の中には、温泉もあります。

オートキャンプ場を利用している人には割引をしてくれるサービスもあるのでぜひ利用したいですよね!

場所:兵庫県洲本市五色都志1087

 兵庫県三木市:三木ホースランドパーク(デーキャンプ)

名前の通り、ここでは馬と触れ合うことのできるキャンプ場です。アウトドアを満喫できる施設が充実しています。

テントやバーベキューに必要なものはすべてレンタルできるところも魅力ですよ。

食材の調達をするなら、敷地の中にある道の駅「みき」で買うのがおすすめです。木のぬくもりを感じながら宿泊できる施設の他に、施設内では、馬へのエサやりや、馬車の試乗会などを催しているようです。

また、グラウンドゴルフなどに興味があるなら、野外レクレーションの「ミオの森」もおすすめです。

兵庫県三木市別所町高木

兵庫県宍栗市:WAKO PARKキャンプ場

ゴールデンウィーク 兵庫 キャンプ場

キャンプだけじゃなく、屋外で遊びたい!というご家族におすすめなのかWAKO PARKです。ここは、パターゴルフ場や釣り堀なども楽しむことができます。

子供たちが遊べる遊具なども完備しているので、キャンプだけではなく屋外の遊びが充実しているところもうれしいですよね。施設内の宿泊には、バンガローやミニログハウス、テントサイト施設があります。

スポンサードリンク

せっかくだからテントの中で寝袋に入って眠りたい方には、テントから寝袋までレンタルができます。椅子やテーブルのセットもレンタルがあります。泊まらずに一日だけのデーキャンプも楽しめるようになっています。

場所:兵庫県宍栗市波賀町日見中川原

兵庫県宍栗市:山崎アウトドアランド

ゆったりとした広い場所でのんびりアウトドアを楽しみたいなら、山崎アウトドアランドもおすすめです。場所が標高600mの場所にある兵庫県宍栗市山崎町のキャンプ場です。

ここの魅力は森林が広がる広いスペースにたたずむオートキャンプサイトが、余裕をもった配置をされていることです。

また、ペット併用サイトも併設されているので、ペットと一緒にアウトドアを満喫できます。他にも北欧のトレーラーハウスや、山の家も利用できます。

のんびり昼寝をしたいなら、ハンモックをレンタルしてみるのはどうでしょうか。

場所:兵庫県宍栗市山崎町小茅野字白口538-37

 スポニックパーク一宮ウッディパークキャンプ場

スポニックパーク一宮ウッディパークキャンプ場は、豊かな森林に囲まれたリゾート施設の敷地内にあるキャンプ場です。

バーベキューはもちろん、テニスコートやパターゴルフや温水プールなどが完備されているキャンプ場です。自然を楽しむのはもちろん、テニスやパターゴルフもできるところがいいですよね。

この施設には、シャワーなどの設置はありませんが、近くには温泉施設があるので、のんびり散策しながら足を伸ばすのもいいですよ。

場所:兵庫県宍栗市一宮伊和872-14

まとめ

以上です。ゴールデンウィークに兵庫県で楽しめるキャンプ場を紹介しました。ここに紹介したキャンプ場はごく一部です。他にも施設が充実しているキャンプ場があるので調べてみてくださいね。

スポンサードリンク

今のあなたにおすすめの記事
スポンサードリンク