夏休みが近づいてくると、何だか浮足だつのは、お子さんだけじゃなく大人だっておんなじですよね。お子さんの夏休みが始まる前に、どこに行こうか、電車の中の広告を見たり悩んでいるパパさんも多いんじゃないでしょうか。

でも、どこも人混みが多いと思うと、うんざりしてしまうのは大人です。そこで、ここでは、夏休みの穴場関東編として、選りすぐりの穴場スポットを特集してみました。ぜひ、参考にしてみてくださいね。

夏休みの穴場関東編!選りすぐりの穴場スポット7選

ここで紹介するのは、星を見たり自然があったり涼むことができたり海水浴と、バリエーション豊富に厳選してみました!

東京/日本科学未来館とプラネタリウム

さて、暑い中あちこち見て回るよりも、プラネタリウムや科学館などで涼みながら、お子さんの宿題の題材を提供するのはどうでしょうか。ここは都内でも屈指の人気があるスポットになります。プラネタリウムも日本科学未来館も空いているので、ホッとする場所になります。また、ネットで予約もできるので、あらかじめ予約しておきましょう。

場所:東京都江東区青海2-4

 東京奥西多摩郡/払沢の滝

この滝は、東京都で唯一の「日本の滝百選」に選ばれている滝です。ここは、本当に人が少なくて、家族でお弁当を持って自然を楽しむにはいい場所になります。ついでに、遊歩道の途中にある、ギャラリーや喫茶店、昔の郵便協の建物を利用したお土産店など、桧原村の文化を楽しめるスポットにも寄ってみましょう。

場所:東京都西多摩郡檜原村本宿 檜原村本宿

 東京都西多摩郡/日原鍾乳洞

東京の穴場スポットで、もう一つ奥多摩方面の穴場を紹介します。ここは、鍾乳洞が見られるところで、駐車場が少ないこともあって混雑することもありますが、この鍾乳洞は見応えもあって、各地から人が訪れます。この近くにはキャンプ場などもあるので、そこでキャンプしてここを訪れるのもいいですよ。もしくは、日帰りでドライブがてら行くのはどうでしょうか。静かで雰囲気があって、暑さを涼む鍾乳洞は心地いいですよ!

場所:東京都西多摩郡奥多摩町日原1052

 群馬県多野郡/不二洞

関東一の規模を誇っている鍾乳洞が「不二洞」。ここはかなりおすすめになります!鍾乳洞の全長は約2.2km。ただ、これだけじゃないんです。平成4年にも新たな洞が発見されるなど、まだまだ未知の洞になります。近くにはキャンプ場もあるので、お子さん連れにはおすすめです。

場所:群馬県多野郡上野村川和665

 神奈川県/森戸海岸:海水浴

海水浴は、混むでしょう?それも神奈川・・なんて思っている方にこそ行っていただきたい海水浴場が「森戸海岸」!この周辺には、人気のある海水浴がいっぱいあるものの、なぜかここはそれほど混みません。

スポンサードリンク

それもそのはず、駐車場が少ないんです。ただ、駐車場さえ確保できればきれいなビーチですよ!!空いているので、「来てよかったね!」とママさんに言ってもらえます!

場所:神奈川県三浦郡葉山町堀内

 茨城県東茨城郡/親沢キャンプ場

涸沼畔にあるキャンプ場で、松の緑に囲まれた自然と、浅くて広い砂浜もあり家族でいい思い出を作る場所としてもおすすすめになります。さて、水遊びにしますか?釣りにしますか?もちろん、日帰りで行くならばバーベキューをすることもできます。とっても静かで人の少ないキャンプ場としてはいいですよ。

場所:茨城県東茨城郡茨城町上石崎4144-4

 栃木県芳賀郡/那珂川ステーション(オートキャンプ場)

キャンプ場をもう一つ紹介!ここも静かで人がそれほど多くなく、プライベートも守れるのでおすすめのキャンプ場になります。何よりも那珂川の風景を見ながら、大きく伸びをしたくなるほどの開放感を味わうことができます。夏のキャンプ場はどこも混雑するイメージですが、ここはゆったりしていますよ。

場所:栃木県芳賀郡茂木町飯野1662-1

まとめ

いかがでしたか。夏休みの穴場関東編!バリエーション豊富に穴場を紹介しました。今年の夏は、自然を楽しむのか、やっぱり海にするのか悩みますが、今週はここ、来週はここと子供たちを連れて行けば、それだけで満足してもらえるんじゃないでしょうか。

スポンサードリンク

今のあなたにおすすめの記事
スポンサードリンク