ゴールデンウィークは、混雑している場所をわざわざ選ぶ必要はなく、穴場のスポットも結構あります。近場で楽しめることで、ゆっくり家でくつろぐ時間もとれるのでおすすめですよ。

ここでは、ゴールデンウィークの穴場スポットを調べました。

茨城県:国営ひたち海浜公園=茨城県ひたちなか市馬渡字大沼605-4

トップで紹介しておきたいのが、国営ひたち海浜公園!茨城県のひたちなか市に位置する場所で、最近テレビなどでも紹介されています。とはいっても、まだまだ穴場スポットになるようです。

ゴールデンウィーク期間は、淡いブルーのネモフィラ満開を迎える時期で、一面にネモフィラの海が広がるような花畑になります。

その景色は、幻想的で空の青さとのマッチングはバッチリ!心のサビが洗われるような癒し効果にはもってこいの場所です。もし、お出かけするなら晴れた日がおすすめです。

他にも黄色の菜の花が彩を添えて、チューリップなども可愛らしくたたずんでいます。日帰りで出かけるならおすすめのスポットです。

東京都:多摩動物園=東京都日野市程久保7-1-1

ゴールデンウィーク 2017 穴場

土日は、わりと混雑していますが、ゴールデンウィーク期間は、まだ空いている穴場になるのが多摩動物公園。多摩動物公園には、ユキヒョウ、コアラ、フクロウ、ジャイアントパンダなどさまざまな動物たちが生活しています。

園内はかなり広く一日ゆっくりできる動物園です。多摩動物公園駅から1分と小さいお子様連れでも行きやすい場所です。入場料は一般が600円と安いところも魅力がありますよね。

スポンサードリンク

東京都:羽村動物公園=東京都羽村市羽4122

小さいお子さんがいる家族におすすめする動物公園が羽村動物公園です。規模はそれほど大きくはないものの、小さいお子さんたちには十分満足できる動物園です。

ここでの目玉は、動物たちにエサを与えることができること。子供たちもおそるおそるエサを与える姿が微笑ましく、この羽村動物園は、近隣の市などから遠足などで訪れる子供たちもいます。

料金が大人300円と4歳から中学生までの子なら50円。4歳未満は無料というのもいいですよね。

TOY BASE=東京都昭島市松原町3-4-29

日本国内ではなかなか体験する機会がないバッテリーカーに乗れるのがここ、TOY BASE!もう、子供たちは大喜びで乗ってくれますよ。また、小さい子供向けのボルダリングもあります。

最近、小さいお子さんでもボルダリングを楽しむお子さんもいるとか。この機会に、興味があるようならちょっとやらせてみたいですよね。

TOY BASEのいいところは、屋内なので天候に左右されないところもいいですよね。ゴールデンウィーク期間中に、雨が降りそうならTOY BASEがおすすめです。

東京湾異臭クルージング体験=東京都港区海岸2-7-104

ゴールデンウィーク 2017 穴場

ここからぐっと大人っぽいスポットを紹介します。ここでカップルやご夫婦におすすめしたいのがシンフォニー東京湾クルーズです!東京湾クルーズなんて、東京にいてもまず体験することがありません。

ゴールデンウィーク中は、都内もガラガラになります。時期的にも寒くもなく暑くもないころなので、都会の夜景を楽しむにはいい時期ですよね。

カップルプランには2人で13,000円程度となっておりディナーもついています。ファミリープランもあるようなので、HPで確認してみてくださいね。ゴールデンウィークにぴったりなクルージングですよ。

生田緑地=神奈川県川崎市多摩区枡形7-1-4

生田緑地は、神奈川県の川崎市にある緑地です。緑地内には、「川崎市富士子・F・不二雄ミュージアム」を筆頭にいろんな施設があります。

「かわさき宙(そら)と緑の科学館」はお子さんにも楽しめる施設です。敷地がかなり広いのでそれほど混雑するようなほどではなさそうです。

ゴールデンウィークは、どうしても都会から離れた賑やかな場所に人が集中してしまうところあるので、穴場スポットになりそうです。詳細については生田緑地のHPで確認してみてください。

ゴールデンウィーク 2017 穴場

まとめ

以上です。ゴールデンウィークの穴場スポットを紹介しました。穴場スポットでも、まったく混雑しないわけでもなさそうです。とくに、雨が降る日は、近場で済まそうという方もいるので、天気によっては少し混雑することも考えられます。せめてゴールデンウィーク中は、毎日晴れてほしいですよね。

スポンサードリンク

今のあなたにおすすめの記事
スポンサードリンク