今年のゴールデンウィークを見てみると、少なくとも5連休になることが、今からわくわくして楽しみですよね!今年こそは、家でのんびり!と思っても、一日ぐらいはどこかへ軽くお出かけしたくなるもの。

ショッピングもいいですが、ゴールデンウィークに開催されるイベントも面白いですよ。ここでは、ゴールデンウィークに開催予定の東京でのイベントを調べました。参考にしてみてください。

イチオシであげたい<肉フェス!>

肉フェスは、今年で5回目を迎えるイベント。今は、テレビなどでも取り上げられるほど有名なイベントとなりました。肉フェスは、日本各地の銘柄牛などから、世界のさまざまなお国の肉料理が味わえるイベントです。肉にはやっぱりビールですよね!

肉フェスでは、クラフトビールも販売されているので、ビール好きにはたまりません!去年の肉フェスでは、ゴールデンウィーク中は前期と後期とわかれています。

昨年は前期が4月下旬に開催され、後期は5月の初旬に開催されています。会場は、都内3カ所に設けられていました。今年は、

開催日時:2018年4月27日(金)~2018年5月6日(日)

会場:お台場肉フェス特設会場/江東区青海

料金:食券・電子マネー利用可能 食券=1枚700円(税込)

主催:AATJ株式会社

となっています。詳細については、随時公式HPなどで発表されていくようです。

ゴールデンウィーク 東京 イベント 2017

東京ミッドタウン

観光名所としても知られている、東京ミッドタウンで開催される自然体感型のゴールデンウィークイベントです。そのイベントを去年の開催されたものから紹介しますね。

ミッドパークヨガ

芝公園でビル群や東京タワーを眺めながら、たくさんの人達と一緒にヨガを楽しみます。リラックスできるヨガを体験できるので人気のあるイベントです。

スポンサードリンク

ミッドパークチャレンジ

これもかなりおすすめです。ギネス認定員がその場に立ち会い、ギネス記録にチャレンジするものです。一度はやってみたいと思ったことがあるのなら、ぜひ参加してみてください!

ミッドパークライブラリー

都会のど真ん中で芝生に寝ころびながら本を読むイベントです。え?ただ本を読むだけ?って、思ってしまいますよね。ビルがそびえたつ場所で、寝転んで本を読むことができるなんてそうそうできる体験ではないんです。結構人気なんですよ。本を貸し出してくれるサービスもあります。

ワールドハイボールミッドカフェ

このイベントもとってもおすすめです!東京の真ん中で新緑の香りを感じながら、木漏れ日の下でハイボールを手に、ゆっくりとたたずむ時間を楽しむのがこのイベントです。

どのイベントも家族づれから、カップルまで楽しめるイベントになっています。アクセスのいい場所でもあるので、ゴールデンウィークの一日ぐらいは、ここでのんびり過ごすのもいいかもしれません。

ジブリの森美術館

ジブリの森美術館は、世界的にも知られている場所ですが、実際行ったことがない人が多いのではないでしょうか。館内では、ジブリのキャラクターや原画などが紹介されて、他にもアトラクションを楽しむことができます。お子さんたちにも喜んでもらえますし、カップルで訪れるのもいいですよ。

みんなが大好きなネコバスにも会えるし、巨神兵にだって会えます。ジブリの森美術館は、井の頭公園の近くにあるので、井の頭公園によって動物と触れ合うのもいいかもしれません。

井の頭公園の池の周囲には、のんびりとベンチにたたずむ人や、読書をしている人もいて、一人で散歩しながら歩くのもいいですよね。せっかくのお休み。

こんなふうにのんびり歩き、ジブリの森美術館で時間を過ごして一日終えるのも、休日のならではの、楽しみかもしれません。ジブリの森美術館に行く際には、公式サイトをチェックしてから行ってくださいね!

まとめ

いかがでしたか。東京のイベント3つを紹介しました。丸一日、イベントでのんびり過ごすだけでもかなりリフレッシュします。残った休暇は、家でゴロゴロするもよし。また、どのイベントにもお子さんを連れて行けるのもいいですよね。肉フェスでグルメになってしまうかもしれませんよ!

スポンサードリンク

今のあなたにおすすめの記事
スポンサードリンク