ゴールデンウィークは、イベントなどを見に行ったり参加するのもいいですよね。美味しいものを食べたり、体を動かすのも連休ならではの楽しみです。

ここでは、ゴールデンウィークのイベントで、関西を中心にしたイベントを調べました。

また、関西ならではのイベントがあるので、ゴールデンウィークは関西地方に行く予定があるなら、ちょっと寄ってみるのもアリかもしれません。

関西でおなじみの「なんばグランド花月」

関西に住んだことがない人でも知っている、お笑いの聖地と呼ばれる「なんばグランド花月」。ゴールデンウィークのイベントでは、絶対外せないイベントの一つになります!

なんばグランド花月では、昼に開演する本公演と夜に開催する夜公園があります。テレビで見る漫才や落語を生で見ることができるので楽しめますよ。

それも、ゴールデンウィーク中は、私たちが知っている有名な芸人さんも出演しているんですね。だから、大阪方面に行く方には、ぜひ寄っていくことをおすすめしたいんです。

なんばグランド花月では<見るだけの劇場はやめました>と公言をしているとおり、芸人さんとの触れ合いなどもできるコーナーがあるようです。

また、触れ合うだけではなく、一緒に記念撮影ができる可能性もあります!さらに、新喜劇の芸人さんにツッコミを入れるシミレーションゲームまであるようです。

これは、体験してみたいですよね!他にも、劇場内に隠れている芸人さんのキャラクターを探すアトラクションなどもやっているようです。

すでに5月のゴールデンウィーク期間中のチケットが、なんばグランド花月のHPで販売が開始されています。HPには、開場時間と開演時間、出演者の名前を確認できるので自分が見たい芸人さんの出演日を確認して購入しましょう。

 

シンコ・デ・マヨ・フェスティバル

アメリカ大陸の国の人たちがダンスをしたり音楽のパフォーマンスを見せてくれるイベントが、ンコ・デ・マヨ・フェスティバル!お国は、メキシコ・ペルー・ブラジル・キューバ・アメリカです。

このフェスティバルは、東京でも開催されていますが、関西でも予定されているようです。関西のシンコ・デ・マヨ・フェスティバルは、さすが関西!と思わせる、関西人独特のノリの良さも加わって、さらに盛り上がりますよ。

スポンサードリンク

シンコ・デ・マヨの意味は、スペイン語で5月5日のことをいうようです。シンコ・デ・マヨ・フェスティバルでは、ただ見るだけでなく、参加型のパフォーマンスも予定をしているようです。

このフェスティバルではフードやドリンクも楽しみの一つ!パフォーマンスに参加しつつ、おいしいものを食べて飲んで賑やかな一日になりそうですよね。

シンコ・デ・マヨ・フェスティバルに関する詳しい情報は、HPなどを確認してみてください。

第46回中の島まつり

中の島まつりは、1973年から続いている、日本最大級の市民祭りとして知られています。恒例になった映画祭や手作りの遊園地なども設置されるようです。

かなり混雑しますが、フリーマーケットなども設置されるので、掘り出し物を探すのにもいいですよ。

開催日:2017年5月3日~5日

10:00~16:00(5月5日のみ15:00まで)

開催場所:大阪市北区中之島公園

出かける前にはHPを確認してお出かけくださいね。

ゴールデンウィーク 2017 イベント 関西

トミカ博in OSAKA

毎年ゴールデンウィークに開催される恒例のトミカ博in OSAKA!2002年に始まってから2017年の今年で16回目になるようです。

今年テーマとしているのは「ようこそ!!あたらしいトミカタウンへ!」となっているんですが、これはどんなものか期待してしまいますよね。

小さいお子さんにはぜひ見てもらいたいトミカ博です。お子さんには楽し一日になりますよ!

日程:2017年4月27日(木)~5月7日(日)

時間:10:00~16:30(最終入場は16:00)

場所:大阪南港ATCホール

まとめ

いかがでしたか。関西での行われるイベントを紹介しました。他にもイベントがあるようですが、大阪のノリの良さが伝わってくるようなイベントが多くて楽しめそうですよね。大阪は食べるもよし、見るのもよし、笑いもよし!いい休日が過ごせそうですね。

スポンサードリンク

今のあなたにおすすめの記事