東京に観光に来る方も、東京に住んでいる方も、梅雨の時期は出かけようと思ったら、雨になってしまったり、急きょ予定を変更することもありますよね。

シトシトとした雨なら何とか行っちゃいますが、まとまった雨となったら、もう行き先を変更するしかありません。また、梅雨の時期でもお子さんにせがまれて、どこかへお出かけをしたいパパさんもいます。

ここでは、東京にしぼって、梅雨でも楽しめるおでかけスポットを紹介します。

 梅雨でも楽しめる!東京のおでかけスポット!

梅雨の雨の時期でも楽しめる東京のおでかけスポットは、癒し系やショッピング系、アクティブ系などたくさん楽しめるスポットがあります。

ぜひ、東京を訪れる方も、雨になってしまったら参考にしてみてください。

 大江戸温泉物語

最初は、癒し系として紹介しておきたいのが大江戸温泉物語です。もうここを知らない方はほぼいないのではないでしょうか。日本では最大級の温泉テーマパークになっています。

中に入ったら、自分好みの浴衣をきて、まずはお風呂ですよね。大江戸温泉物のお風呂は、巨大な百人風呂は入っておきたいですよね。そのあとは、半身浴のようにじっくりと汗を流すことができる「ぬる湯」もおすすめです。

スポンサードリンク

ジャグジーに気持ちが良くなって寝てしまいそうな「寝湯」。とにかくいろんなお風呂があります。それだけで丸一日過ごせますよ。他には江戸の町を再現した通りを歩いて、江戸の町民になって過ごしましょう。

また、お子さんたちがたのしめる、ヨーヨー釣りやアーケードゲームもあるゲームコーナーもあります。一日ここで遊んで、夕方に外に出れば、雨は止んでいるかもしれませんよね。

住所:東京都江東区青海2-6-3

営業時間:11:00~21:00

 LaQua(ラクーア)

癒し系の屋内施設をもう一つ紹介します。それがLaQua(ラクーア)です。ここは女性を中心とした、今大人気となっているリラクゼーション・スパ施設です。なんと、都心の地下1,700mから湧き出ている天然温泉を楽しむことができます。

この天然温泉、美肌効果があることから、数多くの女性が訪れるスパ施設です。また、男女が一緒になってゆったりとくつろぐことができる「ヒーリングバーデ」もあります。まさに癒しの空間になっていますよ。

他にもエステやボディケアを楽しむことができます。梅雨の時期だからこそ、ここで冷えた体を癒しましょう。ちなみに、入館料には、館内で使う専用のウエアやタオルなどのレンタル料も含まれています。

住所:東京都文京区春日1-1-1

営業時間:スパ11:00~翌朝9:00

 お台場ヴィーナスフォート

お台場方面に行くなら、お台場ヴィーナスフォートでショッピングをするのはいかがですか。ヴィーナスフォートは、ただのショッピングモールとはいえない建物でぜひ一度寄ってみてほしい場所です。

吹き根の天井には、朝から夜までがローテーションする空が広がり、幻想的などこか神秘的な雰囲気をかもしだすショッピングモールです。これは、日本で初の本格的な天空演出システムによって、屋内とは思えないような空間を作り出しています。

その開放感は、ここにきて見た方にしかわからないかもしれません。話の種にもなりますよ。

住所:東京都江東区青海1-3-15

営業時間:11:00~21:00 飲食は23:00まで

 東京ジョイポリス

最後におすすめしたいスポットは、東京ジョイポリスです!東京に住んでいても行ったことがない方は、ぜひ一度行ってみてほしいです。屋内型のテーマパークとしては上位にはいるほど人気ですよ。

23種類ものいろんなアトラクションも楽しめて、映像と現実のパフォーマンスが融合する世界の中へ引き込まれるライブステージ、絶叫コースターだってありますよ。ここは、小さいお子さんからカップルまで、どんな方でも楽しめます。

住所:東京都港区台場1-6-1

営業時間:10:00~23:00

まとめ

いかがでしたか。梅雨でも楽しめる東京のおでかけスポットを紹介しました。気になるようなスポットはありましたでしょうか。東京は、土地柄のせいもあって、屋内で楽しめるスポットが他にもあります。雨が降ったら、ぜひ参考にして行ってみてください!

スポンサードリンク

今のあなたにおすすめの記事
スポンサードリンク