ゴールデンウィークは、お子さんがいる家庭なら、何といってもお子さんが主体ですよね。行く先は、泊りがけででかけるのか、日帰りにするのか、今の時点ではまだ決まっていないご家庭も多いのではないでしょうか。

ここでは、子連れで楽しめるスポットを紹介していきたいと思います。住んでいる場所によっては遠いところもあるかもしれません。でも、いつか連れて行きたい!なんてママにも参考にしてもらえるとうれしいです!

京都鉄道博物館(京都)

さて、最初紹介しておきたいのが、京都市下京区にある京都鉄道博物館です!2016年4月29日にオープンしたばかりの鉄道博物館です。「見る、さわる、体験する」をコンセプトに、いろんな角度から鉄道を体験することができます。

列車を間近に見られるので子供たちにはすごい迫力の列車に感動して喜んでもらえますよ!鉄道好きのお子さんにはたまらないのと、鉄道をこよなく愛するパパさんも必見です!本物さながらの運転士の仕事を体験するコーナーや、鉄道のジオラマがあり見応えがあります。

また、本物の蒸気機関車が牽引している客車にも乗ることができます!館内には、ベビーカーの貸し出しもあり、うんと小さなお子さん用のキッズパークもあります。

アドベンチャーワールド(和歌山県)

動物たちと触れ合うことから、可愛い乗り物にも乗れる多目的パークといえば、アドベンチャーワールドがおすすめです!2016年9月18日にパンダの赤ちゃんが生まれて、ますます人気が高まっています。動物は、他にもたくさんいて、イルカやペンギンなども見ることが出来ます。

ふれあい広場では、チンパンジーやインコの食事風景、カバがおやつを食べる迫力のある場面を見ることができます。乗り物コーナーのプレイゾーンでおすすめなのが、ハイウェイカート。全長1000mのトリックコースを運転して楽しむことができます。

小さいお子様に人気なのが、パンダフルコースター!パンダ型のミニコースターに小さいお子さんと一緒に乗ることができます。

また、キッズドライブもおすすめ!他にもお子さん一人で乗ることが可能な、チャレンジカートは喜びますよ!乗り物はお子さん主体ものばかりなので安心して乗せることができます。ちょっと足を伸ばしても行く価値はありそうですよ。

スポンサードリンク

無料で楽しむ那須高原 南ヶ丘牧場(栃木県)

無料で動物たちと楽しむことができるのが南ヶ丘牧場!動物と触れ合うコーナーや、馬に乗せてくれるコーナーもあります。

でも、やっぱりおすすめなのがソフトクリーム!高原や牧場といったら、やっぱりコレですよね!

自然の中で走り回ることもできて、子供たちははしゃぎすぎて、帰りの車の中ではぐっすり寝てしまうかもしれません。とくに、都会にいると広い場所を走り回ったり、転がることなんてできる体験じゃないんですよね。

小さい子供のうちは、アトラクションよりも、広い場所で走り回るのがうれしいのかもしれません。また、マス釣りを楽しむこともできて、その場で釣った魚を焼いて食べることもできます。

お土産は、ぜひ乳製品を買って帰りたいですよね。イチオシと言われるハンバーグは、牧場内のレストランで食べることができます。

ゴールデンウィーク 2017 子連れ

葛西臨海公園(東京都)

水族館とアトラクションが一緒になっているところでおすすめなのが葛西臨海公園です。海に面しているので、海の近くまでいくことができ、お昼時になると芝生の上で、お弁当を広げる家族連れも多くみられます。やっぱり海を見ていると子供たちも開放感があるためか、かなりテンションがあがりますよ。

また、葛西臨海公園といえば水族館が有名ですよね。水族館を見て回ったあとは、園内でバーベキューもできる施設があります。

外食してしまうとお金がかかってしまいますが、バーベキューなら子供たちもうれしいのではないでしょうか。ゴールデンウィークでも天気の良い日を選んで行ってくださいね!

まとめ

以上です。子連れでいけるスポットを中心に紹介しました。ゴールデンウィークは、遠出するのか、近場で済ませるか混雑状況にもよりますよね。小さいお子さんがいると移動するにも大変です。施設には、ベビーカートを貸してくれるところも多いので、事前にHPで調べておきたいですよね!

スポンサードリンク

今のあなたにおすすめの記事
スポンサードリンク