今回は、バレンタインでもバレンタインの一人での過ごし方について紹介します。バレンタインを一人で過ごす方には、彼がいない方、もしくは、彼と別れたばかりのシングルなどさまざまなんじゃないでしょうか。

でも、バレンタインに一人で過ごすのは、自分の人生の中でも大切なことかもしれません。一人で過ごせる方は、それからの生き方にもいい影響をあたえるかもしれません。

バレンタインの一人での過ごし方や楽しみ方!お1人様イベントもあり

今回ここで紹介するのは、あくまでも一人での過ごし方です。一人で上手に過ごせる方は、マイナスで考える必要がありません。それは、いつかプラスになって、自分に返ってくるからです。

一人用のバレンタインイベントに参加

ここ数年、カップルだけのバレンタインではなく、お1人様用のイベントもあります。内容は、本当に一人のイベントもあれば、出会い系のイベントもありますが、どちらにしろ、一人で行動することには変わりはありません。

最近のバレンタインの傾向は「友達同士のチョコ交換」も流行っていますよね。男性の中にも「チョコは女性同士の交換のイベントでは?」といった声も聞かれるほど、もう昔のようなカップルのバレンタインではなくなりつつあります。

家の中で過ごすのもいいですが、一人の目線で、そんなイベントに参加して、いろんな面から物事を見つめていると、後々いろんな面でプラスになります。すぐに結果はでないかもしれませんが、まずは、行動してみてはどうでしょうか。

バレンタイン 一人 過ごし方 楽しみ方 イベント

自分用のチョコを買う

バレンタインの時期は、変わったチョコや味にこだわったチョコなどが、あちこちで売られます。せっかくなので、購入して味わってみるのはどうでしょうか。もしくは、スイーツを食べ歩いてもいいかもしれません。

おすすめなのは、スイーツビュッフェです。最近よく耳にしますよね。いろんな種類のスイーツが並んでいて、満足できますよ。また、自分だけじゃなく、お客さんには若い女性が多いところでもおすすめです。

スポンサードリンク

一人で来ている方は、他にも必ずいます。甘いものは、「幸福感」を感じるとか。美味しいものを食べると「幸せ~」なんて思いますよね。ぜひ、バレンタインのチョコを自分用に買ってみてください。

バレンタインは映画

バレンタインは映画を見るのもおすすめです。映画はもちろん恋愛系がいいですよ。恋愛は、無理してするものではありませんが、私たち女性には疑似恋愛をするような、「ドキドキ感」は絶対必要です。

そういった恋心は、女の魅力をさらに高める効果があります。よく恋する女性はきれいになるといいますよね。それと同じで、映画の中の主人公に恋するほど焦がれるだけでも違うようなんです。

バレンタインは、恋愛系の映画を楽しみながら、肌のツヤやハリのあるきれいな肌をキープするためにも、映画の中にどっぷりつかって、恋をしてみましょう。

バレンタイン 一人 過ごし方 楽しみ方 イベント 映画

 バレンタインは淋しいものじゃない

そもそもバレンタインを一人で過ごすからといっても、「淋しい」ものではないことを気づいてくださいね。今は一人でも来年のバレンタインはわかりません。再来年のバレンタインもわかりません。

バレンタインはムリして誰かと過ごすものではなく、偶然その時にいる誰かと一緒に過ごすもの。誰もいないなら一人でもいいし友達と過ごしてもいいし、普通の休日や平日の気持ちで過ごしましょう。

昨今のバレンタインは、バレンタイン商戦として、企業も販売意欲をお客にもたせようと躍起になっている面もあります。それって、ちょっと忌々しくないですか?バレンタインの始まりはあったとしても、結局は義理チョコや友チョコなど、すべて企業に乗せられているんです。ここは冷静になって、普通に過ごすだけなんですよ。

まとめ

いかがでしたか。バレンタインの一人での過ごし方や楽しみ方!イベントを楽しむもありと題して紹介しましたが、参考になりそうでしょうか。バレンタインに一人で過ごすということは、まだ「運命」の人に出会っていないのではないでしょうか。出会うまでは、自分を大切に自分磨きに時間と労力をつかいましょう!

スポンサードリンク

今のあなたにおすすめの記事
スポンサードリンク