関東地方で有名な神社と言えばどこでしょう?恋人同士で初詣のデートを楽しみたいと思っていても、人が多すぎてはなんだか勿体ないですよね。

2018年に向けて初詣のデートが出来るようなオススメの神社はあるのでしょうか?できれば穴場と言われているところに行きたいですよね。今回は関東で調べてみたいと思います。

関東で行きたい2018年の初詣

初詣に行くことをデートの一つと考える人もいますよね。

もちろん、参拝ということがメインになってくると思いますが、恋人との時間を少しでも楽しく過ごしたいときにはどこに行けば良いのでしょうか?オススメや穴場を調べてみましょう。

まずは定番の初詣に行くときは

関東地方では有名な神社がいくつもあります。そのどれもが、初詣の場所としても人気になっていると思います。

ここではまとめていくつかを紹介しましょう。

まず、最初に名前が出てくるのは「明治神宮」ではないでしょうか?敷地も広く、とても多くの人が参拝に訪れています。三が日の間には300万人が訪れているのだとか。穴場というには知られすぎているのですが、周辺には屋台が出ているのです。

デートとして参拝の後に散歩をしながら屋台で何かを食べたりしたい人にはオススメかもしれないですね。東京では他にも「東京大神宮」と呼ばれる神宮もあります。縁結びにご利益があることで有名なので、デートで行きたい神宮として考えている人もいそうですよね。

おみくじや、お守りなどにも縁結びに関連しているものが多いようなので、ぜひデートで行ってみたいです。神奈川県で有名なのは「川崎大師」ですよね。厄除けとして知られているようですが、全国でもトップクラスの参拝客がいるようです。

初詣 デート 関東 穴場 2018

厄除けの他には、交通安全にもご利益があるようです。ドライバーや厄払いをしたい人はここへ初詣に訪れてみるのも良さそうです。デートとして考えるとやはり縁結びが良いと思うかもしれませんが、仲見世の通りには露店がたくさん並ぶようです。

人が多いことを気にしているのであれば、三が日を過ぎてから参拝してみても良さそうです。露店はもう少し長く出ているようなので、初詣の気分を味わうことは可能でしょう。他にも名前を聞いただけで映像が頭に浮かぶくらい有名なのは「浅草寺」ですよね。

こちらは三が日に限らず、元気な露店のイメージも強いですよね。混雑を気にしないのであれば、一度は初詣に行ってみたい場所だと思います。

スポンサードリンク

関東で穴場はあるの?

上記のように、有名な神社では初詣をする時には相当の人混みも覚悟しなければ楽しめません。二人でデートのように行きたいのであればオススメの場所はあるのでしょうか?都心でも穴場と言われているのは「増上寺」。

交通の便も良くてそれなりに人が来るのですが、他と比べたら穴場なのだそう。東京タワーにも近いので、観光のついでによることも出来そうですね。厄除けや交通安全以外に、勝運なども有名のようです。

栃木にある「日光山輪王寺」という寺も穴場として人気があるようです。木造の建物であり、平安時代に建設された建物だそうです。大晦日には、日付が新年にかわる時報に合わせて境内の鐘が一打一打鳴り響くようです。初詣しか味わえない雰囲気をデートで行く場所にしてみてはいかがでしょうか?

まとめ

初詣と言えば、関東ではどこでも人がすごいイメージしかありません。しかし、少し離れただけで参拝客が少ないところでも特別なイベントを行っていたりすることを知りました。2018年の初詣をどこにしようか悩んでいるのであれば、参考にしてみてくださいね。

スポンサードリンク

今のあなたにおすすめの記事