初詣と言えば、何をイメージするのでしょうか?一年の無事を祈ることも大切だと思います。人によって祈祷する内容は様々ですよね。しかし、近年では初詣の楽しみは参拝だけではないと思いませんか?初詣に合わせて屋台が出ていることが当たり前になっている気がします。

デートとして初詣のイベントを楽しむことも多いですね。関西で初詣のデートをしたいと思っている人が、どのような場所へ行っているのか調べてみましょう。

関西の初詣デートとは?

関西に限らず、どこでも初詣にデートすることを楽しみにしている恋人同士はいますよね。

では、関西に注目してみると初詣にどこがオススメなのでしょうか?穴場と言われる神社はあるのでしょうか?

有名なのは?初詣で行きたい関西の神社

関西にある神社の中でもどこが有名なのでしょうか?神戸にある神社で「湊川神社」という名前を聞いたことはありませんか?各方面からのアクセスも良くて人気となっている初詣スポットなのだそうです。もちろん三が日には屋台が出ているのだそうです。

家内安全、厄除けなどを含めて様々なご利益があるのだそうです。屋台を楽しむデートがしたい時には行ってみるのも楽しそうですよね。大阪にある「大阪天満宮」というスポットは何の神様で有名なのか知っていますか?こちらは学問の神様を祀っていることで有名なのです。

スポンサードリンク

初詣には楽しく過ごしたいと思っているカップルもいるかもしれませんが、学生同士のカップルであればここも良さそうですよね。屋台も出ているので楽しむこともできますし、二人で受験についての祈願をしたりと話題にもなりそうだと思いませんか?参拝する人も受験を控えている場合が多いようです。

また関西で有名な初詣に行く場所と言えば「伏見稲荷大社」ではないでしょうか?こちらは毎年多くの参拝客でにぎわいます。写真で見たことがある人もいると思いますが、千本鳥居が有名ですよね。一度でいいから初詣に歩いてみたい景色ではないでしょうか?

関西 初詣 屋台 デート 穴場 2018

穴場に行って初詣のデートを楽しみたい!

関西で穴場と言われているのはどこなのでしょうか?少し交通の便が悪かったりするので車が無いと行けない神社もあるかも知れません。その中で、奈良県にある「天河神社」という場所はどうでしょうか?こちらはパワースポットとして有名なのですが、厳島、竹生島と並ぶ日本三大弁財天なのだそうです。

芸事の上達などにご利益があるとされています。場所が不便なので都心からがかなり遠出をすることになりますが、せっかくの初詣なので日本の風景、普段は味わえない懐かしい気持ちを味わいたいのであれば行く価値はありそうです。

しかし、ふしぎな言われもあるので注意してください。それは「たどり着けない可能性がある」ということです。縁が無い時にはたどり着けないようなので、その時には今回は縁がなかったと諦めることも大切かもしれません。

まとめ

関西で初詣と言えば、千本鳥居のイメージが強いですよね。テレビやネットでも取り上げられているので一度は行ってみたいところです。しかし、屋台ばかりに気を取られてしまうデートになることを心配するのでれば、思い切って地方の氏神様や遠出をしてみるのも楽しい初詣デートになるのではと考えることも出来ますね。

スポンサードリンク

今のあなたにおすすめの記事