今回は、愛知県の花見にスポットをあてて、屋台が楽しめる人気の花見スポットを紹介します。

最近の花見は、昔と違って、屋台も楽しみにしている方が多くなってきました。花見と屋台はセットが当たり前になるかもしれませんね。

愛知県の花見!屋台が楽しめる人気スポット特選5選

愛知県も各地に花見の名所があります。

イベントも賑やかにやっているスポットもあるので、家族で楽しめる花見になりますよ。

名古屋市中区/名古屋城・名城公園

愛知県内で花見で有名なところといえば「名古屋城」です。愛知県内定番のスポットですが、お城と桜のコラボはなぜこんなにも風情があるのかと実感する場所になりそうです。

こちらでは、有名な花見スポットでもあることから、「桜まつり」にはいろんなイベントが開催されることもあって、たくさんの人が訪れます。また、屋台については、名古屋城に隣接している「名城公園」で、桜の時期に例年、屋台が出るので、こちらにも足を運んでみてください。

さらに、日没後はライトアップもされます。

最寄り駅;地下鉄名城線「市役所駅」7番出口より徒歩5分

鶴舞線「浅間町」1番出口より徒歩12分

名鉄瀬戸線「東大手」徒歩約15分

バス:栄13号系統(栄~安井町西) 「名古屋城正門前」・なごや観光ルートバス「メーグル」

基幹2号系統 「市役所」 下車 徒歩5分

 岡崎市/岡崎公園

スポンサードリンク

岡崎市にある岡座公園の花見はかなり賑やかな花見になります。岡崎公園の花見では、県内の有数の規模といえるほど、たくさんの屋台が立ち並ぶことでも有名です。その数約150店ということで、とにかく目移りします。

こちらでの有名なイベントといえば「家康行列」です。約800本のソメイヨシノと「家康行列」の競演は例年話題になるほど人気があり、家族連れからカップルまでいい花見ができます。また、夜になるとライトップも行われて、たくさんの桜とたくさんの屋台で満足のできる花見になります。

最寄り駅:名鉄 名古屋本線「東岡崎駅」下車徒歩15分・愛知環状鉄道「中岡崎駅」徒歩10分(どの駅からでも10分以上は歩くようです)

豊橋市/向山緑地

向山緑地は、豊橋市の名所の一つともいえる見事な桜が見られます。ソメイヨシノ約1000本が植えられていて、「さくらまつり」のメイン会場にもなっています。桜の開花時期になると、広場には例年、約30店の屋台が軒を並べます。

向山緑地は、芝生もあることから、屋台で買ったものを芝生に座りながらのんびり食べることもできるところがいいですよ。さらに、飛び入りのカラオケ大会なども開催されたり、他にも複数イベントがあり盛りだくさんの花見になりそうです。

最寄り駅:豊橋駅前3番・4番乗り場から豊鉄バス「台町」下車徒歩5分

 豊川市/佐奈川堤、諏訪の桜トンネル

豊川市の佐奈川堤の花見は、桃色の桜と黄色の菜の花を楽しめるのが特徴の花見スポットです。ここの花見の魅力は「桜トンネル」です。道路を挟んで両側、全長約1kmに桜のトンネルができて、その下にいろんな屋台が出ます。

桜が見られる期間中は夕刻の時間帯から21:00頃までライトップもされて、夜桜も楽しむことができます。また、佐奈川の両岸にも8kmにソメイヨシノが約780本見事な姿を見せてくれますよ。

ライトアップは、その年によって日時や時間が変更します。

最寄り駅:名鉄豊川線「諏訪駅」下車 徒歩10分(佐奈川堤=・名鉄豊川線「豊川稲荷駅」下車 徒歩20分)

安城市/安城公園

安城市にも桜の名所で知られているスポットがありますが、その名所の一つが安城公園の桜です。桜が見られる時期は、屋台が出店されます。ここの見どころの一つは、公園内の小さな動物園です。

桜の時期は特に人が多く賑わいますが、少し早い時間帯に行くとのんびり見られるかもしれません。夜桜はぼんぼりにほんのりと灯りがついて風情のある夜桜を楽しむことができます。

最寄り駅:JR東海道本線「安城駅」*駅から少し歩きます。

まとめ

以上です。愛知県の花見!屋台が楽しめる人気スポット特選5選と題して紹介しました。夜店の情報は、例年のそれぞれの花見からの情報になりますので変更になる可能性もあります。花見に行くときにはホームページなどでチェックしてみてください。

 

スポンサードリンク

今のあなたにおすすめの記事
スポンサードリンク