今回は、花見にそれぞれ持ち寄るときに買うとしたらどんなものがいいのかなどを中心に紹介します。なるべくなら喜ばれるものがいいですよね。

また、人によっては、他人が触れたものは抵抗感がある方もいます。そうなると、やっぱり買うのが一番ベターですよね。

花見の持ち寄りは買うならおすすめは?喜ばれる人気メニューは?

さて、花見の持ち寄りを買うにしても、他の方と同じものなってしまうとどうなんでしょうか。なるべく重ならないようにしたいですよね。

持ち寄り定番

持ち寄りは、買っても作ってきても、持ち寄る定番のものがありますよね。まずは、それをピックアップするので、他の方と同じようになるかならないかの目安にしてください。また、人数が多ければ、ある程度同じメニューがあってもいいのかもしれません。

サンドウィッチ・おにぎり・太巻き・いなり寿司・唐揚げ・おでん・生春巻き・卵焼き・枝豆・チーズ・ソーセージ・フライドポテト・ポテトサラダ・漬物・コロッケ

花見 持ち寄り 買う おすすめ 喜ばれる 人気

おすすめなのは?

さて、ここでは、他の人と同じものになってしまう可能性の低いおすすめのメニューを紹介します。

タコライス・煮卵・五目厚焼き卵・アスパラのベーコン巻・ミニハンバーグパイ・冷製パスタ・蓮根と椎茸のはさみ焼き・筑前煮・カットフルーツ・フルーツポンチ

花見 持ち寄り 買う おすすめ 喜ばれる 人気 フルーツ

また、お花見の持ち寄りには、気を付けたいこともあります。

お皿は最小限の枚数で使えること

お箸を使わずに食べられること

片手で食べられることと、手を汚さずに食べられること

一つのサイズが好ましい

スポンサードリンク

など、食べやすいことを前提にメニューを選ぶことも忘れずにしたいですね。例えば、いなり寿司は、なるべく小さいサイズのものを選んだり、ラップなどで個別に分けてあげると、かなり食べやすいです。

また、おにぎりもいなり寿司も、大きいものだとそれだけお腹がふくれてしまうので、小さいサイズを意識するのがおすすめです。食べる前に、楊枝などを刺しておくと手も出しやすく喜ばれることになります。衛生面で気にするのが、生物です。生物は避けた方が無難です。

喜ばれる人気メニューは?

お花見に喜ばれるメニューは、

花見のオードブル(定番メニューなど数種類入っている)・やきとり・キッシュ・天むす・さつま揚げ・ゆで卵・煮卵

花見の時期になると、スーパーやデパ地下などで売られる花見用の「オードブル」も喜ばれますよ。いろんな種類が入っているので、食べる方も好きなものを選べます。また、さつま揚げにはうずらの卵やチーズなどいろんなものが入っていて、意外と好評のようです。

さつま揚げの味の濃さも「ビール」には合うというところでも人気になっているようです。とにかく何を持って行くか悩んだら「さつま揚げ」がいいですよ。また、やきとりは、他の方も持って来る可能性は大ですが、やきとりは人気なので、他の人と同じになってもかなり好評ですぐになくなってしまうようです。

「ゆで卵」は、花見の席は、どうしても揚げ物やこってり系が多くなってしまうので、ゆで卵のさっぱり系がほしくなるようです。ゆで卵を持って行くときには「塩」も忘れずに持って行きましょう。

花見 持ち寄り 買う おすすめ 喜ばれる 人気 卵

喜ばれるお菓子は?

花見には、お菓子も外せませんよね。メインご飯系を食べてお腹がふくれても、お菓子は別腹です。お菓子を持って行くときには、食べやすいことと、個別になっていること、手が汚れないものがおすすめになります。定番のお菓子は、

スナック菓子・サラミ・さきいか・チョコレートですよね。

どれも誰かが持ってきそうですが、女子にウケやすい和菓子のスイーツもかなりおすすめですよ。春といえば、桜餅ですが、桜餅でも小さいサイズものもあります。また、串にさしてある桜餅やお団子もいいですよね。女子から「うれしい!」という声が聞かれるかもしれません。

まとめ

以上です。花見に持ち寄る食べるものを中心に紹介しました。持ち寄るものは、冷めても美味しいものがいいですよね。例え定番メニューでも、人数が多い時はすぐになくなるので、同じものがあっても問題ないんじゃないでしょうか。

スポンサードリンク

今のあなたにおすすめの記事
スポンサードリンク