今回は、ホワイトデーを使った結婚のプロポーズについて紹介していきます。ホワイトデーは、プロポーズのサプライズ演出にはぴったりなイベントになります。

そろそろプロポーズを決めたい!と思っているなら、もっともベストな日ではないでしょうか。

ホワイトデーのお返しで結婚のプロポーズをサプライズ演出!

ホワイトデーの頃は、そろそろ寒さもひと段落した季節ですよね。

まだまだ夜景も綺麗でこの時期ならイルミネーションもあちこちで見られる時期です。プロポーズのサプライズ演出をするならホワイトデーのタイミングになりますよ。

意外性のあるホワイトデー

ホワイトデー お返し 結婚 プロポーズ

ホワイトデーは、男性にとっては定着率も低く、プロポーズにふさわしいイベントなの?と思ってしまいがちですが、ホワイトデーでのプロポーズは、意外性のあるサプライズ演出が可能なイベントなんです。

もし、彼女がそろそろプロポーズがくるな?と思う記念日といえば「誕生日」や「クリスマス」が多いと思います。彼女がそう思っていれば、誕生日やクリスマスには、彼女もある程度の心構えや期待はあるかもしれません。

でも、ホワイトデーは、あくまでもバレンタインのお返しをしたもらう日と思っている女性は多いです。だからこそ、ホワイトデーのプロポーズは、意外性があってサプライズの演出にはぴったりのイベントになります。

そういう意味でも、ホワイトデーはプロポーズにいいタイミングでもあり、この日を使わない手はありません。また、結婚しても二人にとって「結婚記念日」はとても大切なものですが、プロポーズをされた日も女性にとっては大切な記念の日になります。

それが3月14日なら、男性でも覚えやすいですよね。さらに、プロポーズって結構構えちゃいませんか。でも、ホワイトデーなら、自然の流れでプロポーズの言葉を出せるところでもメリットがあります。

ホワイトデーそのものがサプライズ演出

プロポーズはサプライズ演出をして、彼女をあっといわせたいという方も多いと思います。でも、それほど気負わなくても済むのがホワイトデーでのプロポーズです。

だって、ホワイトデーでプロポーズすること自体が「サプライズ感」を出してくれるからです。サプライズというのは、彼女がまったく予期していなかった、期待していなかったタイミングでプロポーズすることが大切なんです。

ホワイトデーでのプロポーズは、それほど演出にこだわらなくても大丈夫なんですね。

スポンサードリンク

お返しの中に指を忍び込ませる

ホワイトデーのお返しでは、キャンディーなどのお菓子を渡す方も多いと思います。プロポーズのサプライズは、この小さいお菓子の箱や入れ物の中に「指輪」を忍び込ませておくことなんです。「はい、これホワイトデー」といって渡すと、彼女にしてみれば「小さなお菓子だけか・・」と思ってしまいます。

ちょっと期待が外れたかなとは思うはず。ところが、その小さな包みを開けたら「指輪」が入っている。こんな素敵な演出はホワイトデーだからこそ、照れくさくなくできる演出です。

もちろん、ホワイトデーを渡す場所は、景色のきれいな場所や夜景が見える公園など、そんなシンプルの場所がベストです。静かに二人で過ごせる場所で渡しましょう。女性は、こういう雰囲気が憧れです。思い出の深いプロポーズになりますよ。

ホワイトデー お返し 結婚 プロポーズ

お花のサプライズ演出もおすすめ

ホワイトデーでは、ちょっとしたキャンディーやお菓子を渡すのが定番ですが、お花のプレゼントもサプライズ感を盛り上げてくれます。実は、恋人に対するプレゼントでは「アクセサリー」・「バッグ」などが多いですが、これだと特別なサプライズ演出を出すのはむずかしいです。

なので、お花を渡してあげれば「え?なんで花?」と思うはず。そこでプロポーズしましょう。また、指輪は、後日二人で買いに行くのもありなので、懐が淋しい男性にはおすすめのプロポーズです。

まとめ

以上です。ホワイトデーのお返しで結婚のプロポーズをサプライズ演出!と題して紹介しました。参考にしていただければ幸いです。お花には、プロポーズにふさわしくアレンジしたものがたくさん売られています。箱の中を開けたらお花が入っていたり、一輪の花をいれたガラスの靴を模したものなど、さまざまです。記念に残るプロポーズをしてくださいね。

スポンサードリンク

今のあなたにおすすめの記事
スポンサードリンク