クリスマスは、カップルだけのイベントではありません。クリスマスのイベントをきっかけに仲良くなろうと思っている男子や女子もいるはず。

ただ、わからないのは、相手が二人でクリスマスを過ごしてくれているってことは、脈ありなのか、それともあくまで友達なのか、ここは悩むところですよね。

クリスマスに2人で過ごすって付き合ってないけど脈ありってこと!?

さて、クリスマスに2人で過ごすことは脈ありなのか、ないのか、これは、女性側の心理と男性側の心理で違うかもしれません。

誘われる女性と誘う男性の心理

まず、女性は、男性にクリスマスに食事などを誘われた場合、嫌いな男性とはまず行くことはないかもしれません。ここは、女性ははっきりしている人が多いです。

もし、女性をクリスマスに誘ってOKをもらえたなら、少なからず「好意」のようなものは漠然と持っていると思っていても大丈夫でしょう。一方、男性は、もっとはっきりしていて、自分の眼中にない女性を誘って二人きりになるようなことは、よっぽどでない限りありません。

男性は、男性で、このクリスマスのデートをきっかけにしたいと思っている可能性もあります。そもそも男性は、好みの女性にはお金を使ったり時間を使うところがあっても、好みじゃない女性には見向きもしないシビアな面があります。

クリスマス 2人 付き合ってない

OKされた男性は勘違いするかも!?

男性は、眼中にない女性を誘うことはまずないので、相手も同じと思うところもあります。誘ってOKをされたら、ひょっとしたら自分に気があるかも?と勘違いしてしまうかもしれません。

スポンサードリンク

女性は、この人ならいいかな?と気軽に誘いに応じても、男性は、そう簡単に受け取っていない可能性もあります。また、これが恋愛対象としてのお誘いならいいですが、単にクリスマスを一人で過ごしたくなくて、好みの女性と時間を過ごそうと思っている可能性もあります。

そこは、見極めたいところですよね。そもそもクリスマスの受け止め方は、男性と女性ではちょっと違うところがあるかもしれません。クリスマスはロマンチックな雰囲気でと思うのは女性ですが、男性は、単に一人で過ごしたくないという考え方の人もいることはいるんですね。

女性から誘った場合

さて、反対に女性からクリスマスを誘ってOKを出した男性は脈ありでしょうか。ここも悩むところでしょうね。女性から男性を誘ってOKがもらえたら、脈ありの可能性は大になります。先ほども紹介したように、男性は眼中にない女性の誘いならはっきり断るでしょう。

女性から誘ってもらって内心はうれしく思っている可能性もありますよ。ただし、「好意があるから=脈あり」となるかは、むずかしいかもしれません。男性の中には、体を目的にしている人もいます。

そうはいっても、好みじゃない女性とクリスマスを一緒に過ごして最後までいくとはあまり考えられません。

先ほども紹介したように、男性は、好みの女性には時間もお金もかけるところがありますが、もし、好みじゃない女性と体の目的の関係を期待していたとするなら、わざわざデートで時間をかけることはしないでしょう。。なので、クリスマスのデートに誘ってOKをもらえたら脈ありかもしれません。

クリスマス 2人 付き合ってない

クリスマスはチャンス!

さて、男性と女性の心理や気持ちがわかったところで、二人でクリスマスをいい感じに楽しく過ごせたなら、このクリスマスの雰囲気の流れにのって、告白してみるのもいいですよ。クリスマスが終わってしまったら、またチャンスも遠のきます。

せっかく二人で過ごすクリスマス。このタイミングを逃さずに、相手を想う気持ちがあるなら、はっきりとした気持ちを表しましょう。男性なら「来年も一緒に過ごそうよ」と言ってみてはどうでしょう。

また、女性も「とっても楽しかった!来年も一緒に過ごしたいね!」と言ってみましょう。

まとめ

以上です。クリスマスに付き合ってないのに二人で過ごすって結構あるようですよ。どちらも消極的なのか、控えめなのか。クリスマスは告白するのでもいいタイミングですよね。ロマンチックな雰囲気に任せて、思い切って言ってみましょう!

スポンサードリンク

今のあなたにおすすめの記事
スポンサードリンク