年末年始や長い夏休み、ゴールデンウィークで人気のある海外旅行といえば、ハワイですよね♪今年のゴールデンウィークは、ハワイにしたいと思っている方は、いろんな情報を得て悩んでいるのではないでしょうか。

ゴールデンウィークは、どのツアーも値段の高い設定がされています。一番の悩みはやっぱり費用です。そこで、ゴールデンウィークにいくハワイ旅行を何とか安く済ませる方法はないのか調べました!

ハワイ旅行を安く済ませる方法って?

ハワイ旅行は、家族の人数が増えれば増えるほど金額が大きくなりますよね。飛行機からホテル代からすべて手配できる旅行会社を利用する人がほとんどかと思いますが、難題は、ゴールデンウィーク中はとにかく値段が高く設定されているところです。

できれば、安い料金設定のときに行けることが理想ですが、そうもいきません。ハワイ旅行を安く済ませるには、個人で飛行機からホテル選び、滞在中の費用、そしてオプショナルツアーを自分で手配することでかなり金額をおさえることができます。

 航空券・ホテルはネットで予約

旅行会社はこの時期どこも高いものになってしまうので、飛行機もホテルもすべてネットで予約する方法です。通常、旅行会社のツアー代金は、飛行機代もホテル代も人数分でプラスされるのが基本ですよね。

ところが、海外のホテルは、ルームチャージ制なので、定員内の人数なら、何人泊まってもOKなんですね。定員内であれば金額に変わりはありません。

航空券を家族分予約手配して、ホテルをルームチャージしてみると、かなり金額が変わりますよ。さらに、ネットで予約することで手数料も節約できます。ただ、繁忙期の格安航空券は半年前からの予約になっているようです。

ハワイ ゴールデンウィーク 安く

 現地での滞在費用を安く済ませる

ハワイ旅行を計画するときに、どこかで節約したいと思うと、日数を減らすことを考えてしまいますよね。でも、せっかくのハワイ旅行。なるべくなら一日でも多く滞在したいです。

そうなると、節約できるのが滞在費用ではないでしょうか。旅行に行ってまで節約を考えたくはありませんが、旅行が終わってみると、予定した金額がオーバーしているときは、たいてい滞在費用で使っていることが多いです。

スポンサードリンク

コンドミニアムで自炊

ハワイに滞在するなら、コンドミニアムがかなりおすすめです。ハワイに行ってまで自炊したくない!という方もいるかもしれませんが、現地のスーパーなどに出向く買い物も結構楽しいですよ。

また、自炊といっても、コンドミニアムでは、バーベキューの設備が整っているところもあります。

朝食は、簡単にパンとハムで済ませて、夜はみんなでバーベキューなんてどうでしょうか。レストランに行くよりかなり安く済ませることができます。

ハワイでの移動手段

ハワイでの安い移動手段といえばバスですよね。中には、無料で利用できるバスもあります。ワイキキトロリーのピンクラインは、JCBのクレジットカードを提示するだけで無料で利用できるバスです。

往復ルートは、ワイキキ→DFS→アラモアナショッピングセンターになっています。これを活用しない手はありませんよね。万が一バスが混んでいて乗れなくても、10分間隔ほどで運行しているようですよ。

 オプショナルツーは、現地のフリー雑誌で申し込む

オプショナルツアーは、旅行会社を通じて申し込む方が多いと思いますが、実は、オプショナルツアーはどこで申し込むかでかなり金額が変わってきます。慣れている人は、ネットで現地の会社に直接申し込んだりしています。

その情報が載っているのが、現地の道端などに置いてあるフリーの雑誌です。現地に行ってからでは不安!という方は、ネットであらかじめ予約していくことができます。

これはかなりおすすめですよ。実際金額を見て頂ければ、どれだけ安いかわかってもらえるはずです!

まとめ

以上です。ゴールデンウィークにいくハワイ旅行を安く済ませることを中心に紹介しました。リゾート地での楽しみといえば、最後に紹介したオプショナルツアーですよね。半日のツアーもあれば、丸一日のオプショナルツアーもあります。日程をどうするか日本にいるうちにしっかりスケジュールを立てておきましょう。

スポンサードリンク

今のあなたにおすすめの記事
スポンサードリンク