ゴールデンウィークは、国内旅行も海外旅行も金額が高く設定されているので、まずは、どっちに行くにしろ財布と相談ということになりますよね。

特に海外旅行に行く場合は、せっかく高い飛行機代を払っているので、行くなら少しでも連泊したいとも思います。この海外旅行をゴールデンウィークでも安くすることはできないのでしょうか。調べてみました。

 ゴールデンウィークの海外旅行を安くするには?

海外旅行を安くするためには、まず、旅行会社から外資系の航空会社、ホテルから現地でのツアーなど、受け身にならずに自分からいろいろ調べてみると安く済ませる方法はあるようです。

 当たり前だけどやっぱり格安航空会社!

もう、格安航空会社を選ぶのは当たり前ですよね。それでもあえてここで紹介したのは、まず、個人旅行で買われている大手航空会社の格安航空券自体は、基本的に、旅行会社がツアーのためにたくさん仕入れた「座席」のばら売りの席なんです。

そのために、行楽シーズンや飛行機の搭乗率で価格が左右されます。一方、格安航空会社は、もともと安いですが、全席が主にネットで購入できて直接格安航空会社が販売している航空券です。もともと安いので「正規品」での割引チケットになります。

ゴールデンウィーク 海外旅行 安く

 格安航空会社は予約が早ければ早いほど運賃が安い!

格安航空会社は、予約が速ければ早いほど運賃が安くなる可能性大です!ゴールデンウィークなどのシーズンピーク時でも、早く予約をすればかなりお得な料金でチケットをゲットできます。

また、大手の格安航空券の場合、ゴールデンウィークのようなピーク時に、個人で航空券を求めると、待たせられることも多々ありますよね。その点、格安航空会社の場合は、空席があるのかないのか、すぐに はっきりするので、ストレスがありません。

 マイレージで予約できることもある

ゴールデンウィーク中は、それでなくてもハイシーズンなので、個人で座席をとるのが大変なのに、マイレージで予約できるの?と思ってしまいますが、意外ととれそうなんです。

それには、とにかく早めの予約をすることが必要です。また、ぎりぎり直前の予約も狙い目になることがあるようです。マイレージが貯まっているなら、試すだけでもいかがでしょうか。ゴールデンウィークは、何でも料金が高いです。

マイレージで航空券を確保出来たら、その分、旅行内容にお金をかけられそうですよね。

スポンサードリンク

 個人旅行はムリなら複数の会社を比較!

個人旅行は、海外に慣れていないなどの理由でムリそうなら、複数の旅行会社のプランを必ず比較してほしいです。旅行会社によって金額が変わる部分も多々あります。

いろいろ見ているうちに、どの部分を節約できるかもわかってきます。大手旅行会社は、確かに安心感はありますが、中規模程度の旅行会社とそれほど大きく変わりはありません。

それぞれの旅行会社では、いろんなサービスなども売りにしていますから、海外旅行を決めたらあちこちからカタログを取り寄せましょう。

 安いオプショナルツアーは日本で予約!

ゴールデンウィーク 海外旅行 安く 方法

どの旅行会社でも、現地での過ごし方としてオプショナルツアーを提供しています。これは、かなり値段の幅があるので、いろんな会社を見比べてみましょう。

一番おすすめなのが、現地の会社やお店がやっているオプショナルツアーです。特にリゾート地では、ツアーの内容にそれほど変わりません。

あとは値段になります。大手の旅行会社よりも、直接現地の会社に申し込んだ方が安く済むことが多いです。現地のツアー会社のオプショナルツアーは、ホテルまで直接迎えに来てくれることもあります。

または、ホテル周辺の一か所を集合場所にして、みんなで向かうこともあります。一度どんなツアー会社があるのか、ネットで調べてみてくださいね!

まとめ

以上です。海外旅行をゴールデンウィーク中でも、安くすることができないのかなどを中心に紹介しました。行く先がリゾート地なら、ホテルはコンドミニアムが安いですよ。食事はムリして自炊しなくても、お店のフードコートを利用してもいいんじゃないでしょうか。どこで節約できるか、楽しみながら調べてみてください。

スポンサードリンク

今のあなたにおすすめの記事
スポンサードリンク