梅雨の時期だからこそ、旅行費用を抑えていける観光地もあるので、この時期に旅行に行く方も多いのではないでしょうか。梅雨の間、数日でもいいので雨が上がってくれたらと、願いながら行くこともありますよね。

もしくは、雨でなければ曇った日でもいいです。雨の日の観光地は、訪れる場所が限られてくるので、旅行先で雨になってあたふたとネットで調べる方もいるんじゃないでしょうか。ここでは、梅雨の時期でも楽しめる関西の観光スポットを紹介します。参考にしてみてください。

 梅雨の時期でも楽しめる関西の観光スポット

たとえ雨になってもUSJを目的に行く方は、レインコートなどを着て強行することも多いですよね。よっぽどの大雨にならなければ、やっぱり見ておきたいテーマパークです。USJは、何とか晴れていたとしても、他の日が雨のときには、ここで紹介するスポットもおすすめですよ。

 大阪府:海遊館

USJまで行くならぜひ寄ってほしい場所が、海遊館です。大阪の旅行では定番で人気のある場所です。それでも、トップバッターで紹介したのは、それだけ魅力のある場所だからです。もちろん屋内なので天候に左右されないところもいいですよね。

海遊館は、世界からみても最大級の水族館になります。ここの特徴は、ちょっとしたイベントがあり、子供たちが一晩、水槽の前で寝泊まりできるイベントがあります。これがすっごく人気になっています。USJの近くなので、すぐに行けます。ぜひ見に行ってみてください!

住所:大阪府大阪市港区海岸通1-1-10

営業時間:10:00~20:00

 京都府:詩仙堂

雨の時期だからこそ、楽しみたい詩仙堂は、趣のあるお寺で雨の時期は、雨音と雨にけむる景色が情緒をかもしだしてくれます。ちょっと家が恋しくなってしまうかもしれません。

日頃の疲れを癒すために関西へと旅行に出たのなら、ここは寄っておいてもいいかもしれません。この場所を訪れるときに、もし雨が降っていたら、その雨さえも景色に溶け込んで、じっと耳を澄ませたくなるような気持になるかもしれませんよ。

心の疲れは、やっぱこんな雰囲気のあるお寺が一番ですよね。

住所:京都市左京区一乗寺門口町27番地

営業時間:9:00~17:00

 奈良県:奈良健康ランド

奈良健康ランドは、関西に住む方には有名な場所です。旅の疲れを癒しながらゆっくりできる奈良健康ランド。大浴場や岩盤浴、スパゾーンなどもあります。プールエリアは屋根付きなので雨も関係なく楽しむことができます。

あまりにも天気が悪い時には、ここで一日ゆっくりしてみるのもいいですよね。せっかくなので、体の芯まで温まってのんびりしましょう。もしくは、日中雨の中、観光地を回ったのなら、午後はここでお風呂に入って温まるのもいいですよね。

住所:奈良県天理市嘉幡町600-1

営業時間:24時間

 滋賀県:甲賀流忍者屋敷

滋賀県方面に行くなら、ここもおさえておきたいスポットになります。「甲賀」と聞けばやっぱり忍者ですよね。ここでは、忍者について基本的なことを学んだり、忍者屋敷の中に入って見学したり遊ぶこともできます。

スポンサードリンク

屋内なので天気が気にならないところもおすすめになります。甲賀流忍者屋敷は、子供も大人も関係なく楽しめる観光スポットです。

場所:滋賀県甲賀市甲南町竜法師2331

営業時間:9:00~17:00

 京都府:京都マンガミュージア

京都マンガミュージアムは、地元の方だけではなく有名な観光スポットとしても知られている場所です。雨が降って思うような観光地を巡ることができなかったときや、突然の雨で予定を変更せざるを得ないときには、この京都マンガミュージアムがおすすめです。

一日ここでマンガを読んでいればあっという間に時間が過ぎてしまいます。一日いるのはもったいないなら、午前は他の観光地を回って、最後はここでゆっくりマンガを読みながら旅の疲れを癒すのはどうでしょうか。

住所:京都市中京区烏丸通御池上ル

営業時間:10:00~18:00

まとめ

以上です。梅雨の時期でも楽しめる関西の観光スポットを紹介しました。気になるようなスポットがありましたでしょうか。観光地での雨は、行く場所も限られてきますが、それでも行くしかないと思って出かける方もいると思います。観光地には、屋内で楽しめるところがまだまだあるので、雨の日こそネットで調べてみてくださいね!

スポンサードリンク

今のあなたにおすすめの記事
スポンサードリンク