七夕のデートはプラネタリウムを二人で見に行くのもいいですよ。中に入ってドアが閉まれば、そこは幻想的なプラネタリウムの世界。

いつもと違う空間にまるで二人が取り残されたように、そこだけは静かな時間が流れます。二人でそんな静かな七夕を過ごすのもいいですよね。ここでは、東海のプラネタリウムを紹介します。ぜひ参考にしてみてください。

 七夕のデートはプラネタリウムがおすすめ東海

手軽に星を見ることができるプラネタリウム。今、プラネタリウムは最新の技術を使って、より臨場感あふれる映像を肌で感じられる場所が多いです。

七夕の時期だからこそ、おすすめしたいデートスポットになるかもしれません。織姫と彦星になった気分で、星を楽しんでみましょう。

 名古屋市科学館

名古屋科学館のプラネタリウムは、圧巻ですよ。ドームいっぱいにたくさんの星がちりばめられて、特にドームからはみ出すんじゃないかと思うほどの、大きく映し出された土星には、見入ってしまいます。

夜の星空を細かく正確に再現する光学式プラネタリウムは地元の方からも人気があり、9:30のオープンにはすでに列ができるほどの人気があるようです。とにかくそのドームの大きさが名古屋科学館の売りではないでしょうか。

小さいお子さんから、カップルの方まで楽しむことができます。こんな世界で、二人でまったりしてみるのもおすすめですよ。また、ここでは、マイナス30℃の世界を体験できるとあって、小さいお子さんたちにも人気があるようです。

住所:愛知県名古屋市中区栄2-17-1(白川公園内)

 岐阜市科学館

岐阜市科学館のプラネタリウムは、直径が約20mのドームに、約35万個もの星が映し出され、幻想的な雰囲気をかもしだすおすすめのプラネタリウムです。こんなところで、彼と二人星を眺めて、しっとりとした時間を過ごせるのは、恋人同士だけ。

また、ここでは、毎月第2土曜日に、屋上の天文台にのぼって、天体望遠鏡を使い、星を眺めることができます。いろんな天体を楽しむことができるようです。

二人で天体望遠鏡で空を見上げれば、もう、言葉なんていらないですよね。帰るころにはラブラブで帰れます。その雰囲気を壊さないように仲良く帰ってくださいね!

住所;岐阜県岐阜市本荘3456-41

スポンサードリンク

 四日市市立博物館・プラネタリウム

2015年にリニューアルした四日市市立博物館のプラネタリウム。こちらのプラネタリウムは、本物に限りなく近い美しい幻想的な星空を見られること。導入されている投影機は、ギネス世界記録にまで認定された投影機です。

最先端の技術を駆使して、僅か直径48cmの投影機から映し出される星は、約1億4千万個の星たち。驚くほど光り輝く星には、絶賛します。七夕だからこそ、この星空を二人でみて、織姫、彦星になった気持ちで過ごしてみてください。

住所;三重県四日市市安島1-3-16

 藤橋城・西美濃プラネタリウム

七夕 デート 東海

ここはちょっと変わっていて、お城の中にあるプラネタリウムです。お城は四階建て、プラネタリウムは、1階にあります。こちらのプラネタリウムは、他に負けないほど美しい星たちを映し出してくれます。

先進的プラネタリウム投影機「メガスター2B」によって映し出される1000万個の星は、大小さまざま、細かなところもよく映し出されていて、今、まさに空を見上げて星を見ているような感覚に襲われます。

そんなところも、本物以上かもしれません。ここのプラネタリウムを見たら、もっと他のプラネタリウムも見てみたいと思うかもしれません。

もしくは、今まで二人でプラネタリウムを訪れたことがなかったカップルなら、これからはプラネタリウムに出かけることが多くなるかもしれません。

住所:岐阜県揖斐郡揖斐川町鶴見332番地1

まとめ

いかがでしたでしょうか。東海のプラネタリウムを集めて紹介ましたが、気になるプラネタリウムはありましたか。ぜひ参考にして二人で行ってみてください。普段、ちょっと気恥ずかしい言葉も、プラネタリウムに来れば、思わず言いたくなるような雰囲気があります。ますます、二人の仲が熱くなりそうですよ。

スポンサードリンク

今のあなたにおすすめの記事
スポンサードリンク