関東近辺の梅雨明けは、毎年7月の半ばから下旬にかけてですよね。早い方は、7月の始めにちょっとでも晴れ間があるなら、海に行きたい!なんて思っているんじゃないでしょうか。

よく考えてみると、確かに夏でも、海水浴ができる期間って、梅雨明けを待っていたら、あまり行く機会がないですよね。今年の夏は、週末にカラッとした晴れ予報が出たら、行ってみるのはどうでしょうか。ここでは、海開き2017と題して関東近辺の海水浴場を紹介します。

 海開き2017関東近辺海水浴場

関東近辺は、あちこちに海水浴場があるので、住んでいる地域から行くのもそれほど遠くはないですよね。ただ、夏は、やっぱり海に向かう道路が混みあいます。ただ、圏央道もかなり開通しましたから、海に行くのも楽になってきましたね。

 神奈川県茅ケ崎市/サザンビーチちがさき

最初にご紹介するのは、やっぱりメジャーな海水浴場、「サザンビーチちがさき」になります。家族連れから若い方まで人気のある海水浴場ですが、それだけ賑わう場所です。混雑は覚悟で夏の海を楽しむなら、おすすめですよ。

海開き:7月上旬

・アクセス

電車:JR東海道線・相模線茅ヶ崎駅下車、茅ヶ崎駅南口から約20分

車:さがみ縦貫道路茅ヶ崎海岸インター→国道134号線→横浜新道→国道1号線→国道134号線

神奈川県逗子市/逗子海水浴場

ここの海は、遠浅なので小さいお子さん連れにはおすすめの海になるかもしれません。逗子から望む海を見ていると、夏だな~なんて感傷にひたってしまうかもしれませんね。

海開き:6月下旬

・アクセス

電車:JR横須賀線逗子駅、京浜急行逗子線新逗子駅下車徒歩14分

車:横浜横須賀道路逗子インター→葉山・鎌倉方面→逗葉新道→約3km

 神奈川県湯河原町/湯河原海水浴場

こちらも遠浅なので家族連れにはおすすめになります。

海開き:7月中旬

・アクセス

電車:湯河原駅前真鶴駅行きバス→「海の家」下車

 神奈川県大磯/大磯海水浴場

大磯海水浴場は、駅から歩いて10分ほどなので重い荷物を持って歩いてもあっという間なので、駅近の海では一番おすすめです。

海開き:7月上旬

・アクセス

電車:JR東海道線大磯駅歩いて10分

車:国道134号線大磯港入り口から1分ほど。小田原厚木道路大磯インターから15分

 千葉県鴨川市/城崎海水浴場

今年は、きれいな海で泳ぎたいなら、城崎海水浴場がおすすめですよ。白い砂浜が240mほど続くきれいな海岸線は、夏ならではの光景を見ることができます。

海開き:7月中旬

・アクセス

電車:JR安房天津駅から歩いて25分

車:館山道君津インターから約50分。JR安房天津駅から6分

 千葉県勝浦市/守谷海水浴場

こちらも海の底がのぞき見ることができる透明度で有名な海水浴場です。

海開き:7月中旬

・アクセス

電車:JR外房線上総興津駅から歩いて10分

車:京葉道路→館山自動車道市原インター下車、国道297号線を大多喜経由で国道123号→鴨川方面。もしくは、アクアライン→圏央道経由市原舞鶴インター→勝浦。約70分

 茨城県日立市/伊師浜海水浴場

常磐自動車日立北インターチェンジから8分ほどで、駐車場から海もすぐそばなので、お子さん連れには楽ですよ。また、磯場もあるのでお子さんと一緒に磯遊びに夢中になれます。

海開き:7月中旬

・アクセス

電車:JR常盤線十王駅から5分

車:常磐自動車道日立北インターより8分

スポンサードリンク

 茨城県ひたちなか市/阿字ヶ浦海水浴場

こちらは、ショッピングモールが隣接しているところが特徴です。アクセスの良さもあって、毎年人気の海水浴場です。

海開き:7月中旬

アクセス

電車:JR常磐線勝田駅→ひたちなか海浜鉄道湊線阿字ヶ浦駅歩いて5分

車:三郷JCT→常磐道自動車道友部JCT→北関東自動車道→常陸那珂有料道路<ひたち海浜公園インター>から5分

 茨城県神栖市/波崎海水浴場

こちらの海水浴場は遠浅で波打ち際でお子さんと楽しむのにもおすすめの海岸です。きれいな海水浴場なので、こちらも人気のある海水浴場です。

海開き:7月中旬

・アクセス

電車:JR総武本線銚子駅で下車→バス<波崎海水浴場行き>→波崎海水浴場下車歩いて5分

車;東関東自動車道潮来インターから約50分

まとめ

以上です。海開き2017関東近辺海水浴場と題して、神奈川県・千葉県・茨城県の人気のある海水浴場を紹介しました。住んでいるところから近い場所はありましたか。ぜひ参考にして、今年の夏は海で楽しんでくださいね。

スポンサードリンク

今のあなたにおすすめの記事
スポンサードリンク