今年も大型のゴールデンウイークになりそうですが、いざゴールデンウイークにどこに行くか間近になってから行き先を決めたり、予約をしようとしても間に合わないことがほとんどです。

今年こそ早めに行き先を決めて、前半は遊びにつかって、後半はのんびりするというのはどうでしょうか。さて、ここでは、ゴールデンウイークのお出かけ情報として、人気のスポットを紹介します。

地域によっては遠すぎるところもあるかもしれませんが、参考にしてみてくださいね!

大阪のユニバーサルシティー

さて、いきなりメジャーな施設から紹介していきます!開業15周年を迎えたユニバーサルシティー=USJでのゴールデンウイーク中のみどころは、アトラクションの<ゴジラ THE REAL4-D>ですUSJは、とても一日では回り切れるものではありませんが、どのアトラクションもハズレといものがありません!

小さいお子さんから年配の方にも見るだけで楽しい世界が広がっています。かなり混雑が予想されますが、リアルタイムで、どのアトラクションが何分待ちなのか、スマホで確認できます。

あまりの混雑なら、せめてハリーポッターの世界だけでもお子さんに見せてあげるといいですよ。

ゴールデンウイーク 人気スポット 2017

東京 サンシャイン60 TOKYO弾丸フライト

2016年4月にSKY CIRCUS サンシャイン60展望台としてリニューアルオープンした、サンシャイン60の目玉が、VR(ヴァーチャル・リアリティ)をつかった「TOKYO弾丸フライト」と「スウィングコースター」です!

今、VRは話題沸騰中で、ぜひ体験してみたい!と思っている人も多いのでは?TOKYO弾丸フライトは、参加する人が人間大砲型のマシンに乗って、自ら弾丸になって未来の東京を縦横無尽に飛び回るアトラクションです。

また、同じくVRを使ったスウィングコースターもおすすめ!専用ゴーグルを装着して早速ブランコに座ると、まるで、目の前の展望台から自分が座ったブランコが飛び出すような感覚になって、池袋の町を疾走します!これは必見ですよ!恋人同士でも家族連れでも楽しめますよね!

スポンサードリンク

神奈川県 京急油壷マリンパーク

京急油壷マリンパークでは、屋内で開催しているイルカやアシカのパフォーマンスは、照明や音響を駆使してまるでミュージカルを見ているような感覚です。

中では、人気者のカワウソたちやイルカ、アシカたちとのふれあいも体験出来て、水族館の中の水槽にエサやりなどが楽しめます。予約をする必要の触れ合い体験もあるので、あらかじめHPなどで確認してください。

福井県 ツリー・ピクニック・アドベンチャーIKEDA

最近フィールドアスレチックが熱い戦いになっています。昔ののんびりしたアスレチックとは違い、迫力を楽しめる「空中アスレチック」と呼ばれる高い所でスリルを味わうアスレチックが増えているんです。

ここで紹介したいのが、ツリー・ピクニック・アドベンチャーIKEDAです。IKEDAの空中アスレチックは4種類です。身長140cmのお子さんから挑戦できる「ディスカバリーコース」。

ハンモックやツリーハウスを空中で体験できる「ピクニックコース」さらに身長110cmのお子さんから体験できる「キッズゴー」「ツリークライミング」もあります。丸一日家族総出で楽しめますよ。

ゴールデンウイーク 人気スポット 2017

栃木県 那須ハイランドパーク

5月のゴールデンウイークの頃は、緑も濃くなりいい季節ですよね。そんな季節を感じさせてくれる場所にあるのが、自然の中で満喫できる那須ハイランドパークです。絶叫を楽しみたいパパやママの乗り物から、小さい子さん向けのコースターなどもあります。

なんといっても、那須連山や関東平野を見渡すことができるアトラクションがだいたい40種類ほどあり、そのうちの半数以上は、小さなお子さんが乗れる乗り物があるところ!

また、うれしいのは、パーク内に、魚釣りを楽しめる自然の渓流が流れているところです。乗り物に乗ったあとは、のんびり魚釣りをして自然を楽しむのもいいですよね。

まとめ

いかがでしたか。参考になっていただけると幸いです。今回紹介したところは、どこも人気があるので、混雑具合が心配ですよね。たとえば、すべてのアトラクションを乗るのはムリでも、これだけは体験したい!と的を絞って行くのが効率いいですよ。また、山や海に近い場所は、朝夕ちょっと肌寒いので、お子さんには羽織るものを用意していきましょう。

スポンサードリンク

今のあなたにおすすめの記事
スポンサードリンク