花火は夏の醍醐味の一つです。家で家族と一緒にする花火も楽しいですが、特に花火大会はとても楽しみにしている人が多いのではないでしょうか。今回は花火大会の中でも、熱海の花火大会を海の上で観ることができる、花火大会鑑賞クルーズについて紹介します。

熱海は観光地ですので、花火の打ち上げ時間は30分と短いですが、打ち上げ時間には絶え間なく花火を見ることができ、とても見応えがあります。

そんなダイナミックな熱海の花火をクルージングで鑑賞…というのも楽しいに違いありません。

いつもとは違う花火大会を楽しんでみませんか?

クルージングをおすすめする理由

この段落では、クルージングをおすすめする理由をいくつかまとめていきます。

参考にしてください。

混雑を気にせずに花火を楽しむことができる

花火大会には大勢の人が集まります。

混雑してしまうので、綺麗に花火を見ることができるところまで行くことも、場所をとることも大変です。

せっかく場所をとることができたとしても、周りの人達のせいでよく花火を見ることができない、ということもよくあります。

また、家族で花火大会に行く場合には、子供が迷子になってしまうのではないかという心配もつきものです。

海上花火鑑賞クルーズなら、地上で花火を見るときのように人の混雑を気にせず、花火を楽しむことができます。

また、クルーズでは海上花火を綺麗に見ることができるベストスポットまで船で行くことができるので、しっかり花火を堪能できるのです。

地上にいるときよりも近距離で打ち上げ花火を鑑賞できるというのも、クルーズの大きな魅力の一つとなっています。

熱海 花火大会 船

開催人数は2名以上

熱海の海上花火鑑賞クルーズは、小さな漁船も使われるため、開催人数は2名以上になっています。

家族で楽しむだけでなく、デートとしてもクルーズを楽しむことができます。

混雑を気にしなくてもよい、綺麗に花火を見ることができるとなれば、デートにもぴったりですね。

また、一つの漁船には20名まで乗ることができるそうです。

そのため、少人数で行く場合だけでなく、大人数で行く場合にも同じ漁船から花火を楽しむことができます。

スポンサードリンク

一年中開催されている

熱海の海上花火は一年ずっと定期的に開催されています。

春から冬までクルーズを楽しむことができることが、熱海の海上花火観覧クルーズの魅力の一つとなっているのです。

また、予約は海上花火が開催される一日前まですることができます。

申し込みも簡単です。

熱海観光を楽しんだ後は、みんなで綺麗な海上花火を眺めるのも素敵ですよね。

熱海 花火大会 船

海上花火観覧クルーズの料金は?

上の段落では海上花火観覧クルーズのメリットをたくさん上げましたが、やはり料金も気になりますよね。

熱海の海上花火鑑賞クルーズの料金は、

中学生以上が4320円

小学生が2160円

5歳以下は無料

となっています。

小学生の料金は中学生以上の料金の半額となっていることや、5歳以下の料金が無料になっていることにもクルーズの魅力があります。

家族で花火観覧に行った際にクルーズを利用すれば、子どもたちが喜ぶことは間違いなしです。

熱海へ観光に行った際には、是非花火観覧クルーズを楽しんでみてください。

クルーズに出かける際、特に必要なものはありません。

気軽に出かけて、クルーズを楽しんでください。

熱海の海上花火鑑賞クルーズについて詳しい情報は、こちらのサイトに載っています。

よろしければご覧ください。

http://www.asoview.com/act/cruising/shizuoka/are0210200/pln3000005721/

まとめ

いかがでしたか?

クルーズの開催人数が2名以上で申し込みが簡単、しかも花火を混雑を気にせずに鑑賞できるなど、魅力がたくさんあることがお分かりいただけたでしょうか。

是非熱海を訪れた際の楽しみとして、海上花火鑑賞クルーズを考えてみてください。

スポンサードリンク

今のあなたにおすすめの記事
スポンサードリンク