今回は、クリスマスに恋人同士の定番スポットになる、クリスマスのイルミネーションの関東の穴場を紹介していきます。ここ数年、クリスマスのイルミネーションは、関東の各地で見られますよね。

もう当たり前になってきました。でも、これだけ多いので、穴場スポットもそれほど探すのも大変ではなくなってきています。

澄んだ冷たい冬の空気の中で浮かび上がるイルミネーションは、この時期だからこそきれいに見えるものですよね。

クリスマスのイルミネーションランキング!関東の穴場スポット2018

ここで紹介するスポットは、少し足を伸ばすことにスポットもありますが、最近のイルミネーションはアートに近いイルミネーションになっているので幻想的な雰囲気がいっそう増して、行ってよかったと思うスポットばかりですよ。

第1位:千葉県「東京ドイツ村」

観光地でも知られている千葉県の東京ドイツ村は、最近イルミネーションでもその名を知られつつありますが、時期を早めると人気スポットに比べればまだ人が少ないスポットになります。東京ドイツ村のイルミネーションは、毎年テーマを決めてそのテーマにそったイルミネーションを開催しています。

東京ドイツ村のイルミネーションを楽しむなら、ダンゼン、少し離れた場所から見る「地上絵」のイルミネーションです。

また、トリックアート技術を取り入れている3Dのイルミネーションも外せませんよ。

場所:千葉県袖ケ浦市永吉419

イルミネーション期間:2017年11月1日~2018年4月8日

第2位;神奈川県「宮ヶ瀬湖畔園地」

神奈川県のさがみ湖リゾートの特徴は、どこまでも連なるように一面がイルミネーションに彩られるところです。

ここを散策しながら端っこまでずっと歩いていくと、カップルならいい雰囲気になれますよ。

やっぱりクリスマスは、イルミネーションだね、なんて言葉が行きかうほどみごとなイルミネーションです。

また、ここでのメインは、もう一つあります。30mを超える巨大なツリーです。

スポンサードリンク

この巨大なツリーに灯りが灯されて、空を見上げる人たちの目もキラキラと輝いて、いいロケーションになります。

さらに、さがみ湖リゾートでは、「サンタハウス」と呼ばれる場所があり、サンタクロースと一緒に写真を撮ることができます。

場所:神奈川県愛甲郡清川村宮ケ瀬

イルミネーション期間:2018年11月25日~2018年12月25日

第3位:神奈川県「冬ほたるin万葉」

場所は、神奈川県の温泉街の真ん中にある万葉公園です。クリスマスのシーズンに「冬ほたる」と題してロマンチックなイルミネーションが開催されます。

また、この周辺のイルミネーションは、足湯に浸かりながらのイルミネーションがあったりと工夫を凝らしたイルミネーションを見ることもできます。この場所は神奈川県の方ならご存知かもしれませんが、県外の方は知らない方が多いので穴場になります。

場所;神奈川県足柄下郡湯河原町宮上704

第4位:神奈川県江の島「湘南の宝石」

湘南のシンボル、江の島でも、クリスマスは江の島シーキャンドルを中心にして、イルミネーションで彩られます。ここでのおすすめは、夕日が沈むタイミングで訪れることです。

オレンジの光とイルミネーションが美しいコラボになって、幻想的な雰囲気を江の島で味わえます。また、光のトンネルではカップルが仲良く歩く姿も見られて、ここならクリスマスムードを一気に盛り上げてくれるはずです。

ここはそれほど人で混雑することもないことと、イルミネーションの期間が長いので、クリスマスを外して他の日に来ることもできます。

場所:神奈川県藤沢市江ノ島

イルミネーション期間:11月25日~2月18日

まとめ

以上です。クリスマスのイルミネーションの穴場スポットを紹介しました。年々、どんどん賑やかになっていくイルミネーションは、期間も長くなりつつあるので、クリスマス以外にも楽しめるスポットになっているところが多いです。冬は空気もきれいだからこそ、いっそうイルミネーションが引き立つんでしょうね。

スポンサードリンク

今のあなたにおすすめの記事
スポンサードリンク