今年のクリスマスはレストランで過ごそうかと考えている方もいますよね。誘う彼は、どんなレストランにするか、かなりプレッシャーを感じる部分もあるんじゃないでしょうか。

そんなレストランの予約はいつからできるのか、また、レストランの選び方や予算も気になりますよね。そんなクリスマスのディナーで行くレストランについて紹介します。

クリスマスのレストランの予約はいつから?選び方と予算は?

クリスマスのロマンチックな雰囲気を演出するなら、すてきなレストランでのディナーですよね。

彼女からの期待も考えると、ハードルが高そうですが、そんな演出は彼女も感激しますよ。

クリスマスのレストランはいつから予約?

クリスマスのシーズンになると、人気の高いレストランは早めに予約をしないとすぐに埋まってしまいます。少しでも早く予約することに越したことはないです。各レストランでの「クリスマスディナー」のメニュープランなどは、だいたい「10月中旬頃」から告知されるようです。

予約は、その告知に合わせた時期に受付を始めるところが多いです。できれば、11月の下旬ぐらいまでには予約をしておきたいですよね。特に、「イルミネーション」などの夜景が売りになっているレストランは、どうしても人気が高くなるので、早めに行動を起こしましょう。

早めにレストランさえおさえてしまえば、気持ち的にホッとしますよね。

クリスマス レストラン 予約 いつから 選び方

クリスマスのレストランの選び方は?

クリスマスのレストランの選び方は、女性目線で考える必要があります。一番女性に人気のあるレストランは「夜景がきれいに見える」レストランです。そして、ロマンチックなクリスマスにふさわしい大人の雰囲気を味わえるレストランがおすすめになります。

また、きれいな夜景を見えるとはいっても、すべての席から見ることができるのかも確認する必要があります。できるなら「窓際」の席がベストですよね。なので、レストランを選ぶときには、

スポンサードリンク

夜景の景色な席を選ぶことができるのか

隣席との距離は近すぎないか

クリスマスのディナーのメニュは?

料理は美味しいのか。

クリスマスは混雑が予想されるので、時間に限りがあるのか?

などが、おさえておきたいポイントになります。クリスマスのディナーは、客の回転率を上げるために2時間の制限時間を設けているレストランもあります。

もし、時間制限があるようなら、二件目はバーなどにするなどしてもいいかもしれません。ただし、バーでも予約を入れておくと、当日慌てなくて済みますよ。

クリスマス レストラン 予約 いつから 選び方 予算

レストラン選びで失敗しないためには?

一番失敗のないレストランは「レストランがホテルの上層階にある」ホテルのレストランです。この時期のホテルのレストランは、クリスマスを意識した雰囲気になっているところがほとんどで、店内は薄暗い灯りになっていたり、クリスマスの雰囲気を盛り上げるような演出をしているところが多いです。

かなり金額ははるかもしれませんが、料理もワインのランクも一般のレストランよりも上です。スタッフの対応もレベルが高く安心できますよ。

クリスマスディナーの予算は?

一般的なクリスマスディナーの予算を見てみましょう。

安いコース=8,000円~9,000円

リーズナブルなコース=12,000円~15000円

高いコース=6,000円~23,000円

また、高いレストランでは、ワインやドリンクを頼むごとに2,500円ほども加算されることもあります。

予算が2万以上もしてしまうとかなりハードルが上がりますよね。でも、それだけの価値をレストランで味わうことにはなります。ここは、どれだけ出せるのかじっくり悩むしかありません。

普通の食事の後に高級レストランでの夜景もおすすめ

レストランをそれほど豪華にしないで、レストランで食事した後に、ホテルの最上階のレストランで夜景を見ながらの「ワイン」もおすすめですよ!食事と夜景を楽しむとなると、気持ちも落ち着きませんよね。

夜景も見たいけど料理も食べたい。そんなときには、夜景を別口で予約をしておくのがおすすめです。

ただし、夜景だけを楽しめるホテルのバーなどは、窓際の特等席でワイン一杯が「数千~1万円」もすることもあります。

これは、場所代も含んでいるのかもしれません。でも、その金額に見合うだけの雰囲気を味わうことができます。

まとめ

以上です。クリスマスのレストランの予約はいつから?選び方と予算は?と題して紹介しました。クリスマスをすてきなレストランでディナーは、やっぱり女性には憧れです。そんなふうに私を大切に思ってくれているといった満足感もプラスされますよ。

スポンサードリンク

今のあなたにおすすめの記事
スポンサードリンク