今回はクリスマスの横浜のイルミネーションを中心に書いていこうと思います。横浜のデートスポットでも知られるみなとみらいは、異国情緒があふれる雰囲気にプラスして、ライトアップされると、クリスマスデートにふさわしいスポットですよね。

クリスマスはこの周辺はたくさんのカップルが見られます。でも、みなとみらいに近いのに混雑しない穴場のスポットも存在します。そこで、みなとみらい周辺のクリスマスデートの穴場スポットを紹介します。

クリスマスの横浜!みなとみらいでも混雑しない穴場スポット

今やデートの代名詞となったみなとみらいですが、クリスマスでも比較的空いている穴場があります。ぜひ参考にしてみてくださいね。

「アニヴェルセルみなとみらいANNIVERSAIRE」付近

横浜みなとみらいの「ワールドポーターズ」の近くにあるウェディングハウス「アニヴェルセルみなとみらい」をご存知でしょうか。このあたりのロケーションはなかなかロマンチックで素敵なのに、なぜかそれほど人がいません。

アニヴェルセルみなとみらいを中心に、この辺りは夜になるとライトアップされて、なかなかいい雰囲気でカップルにはおすすめのスポットになります。駅からはちょっと歩く程度で来られるスポットにも関わらず、人がまばらなので二人でゆっくり語り合いながら歩けて、いい感じのデートができるんです。

また、アニヴェルセルみなとみらいに併設している「アニヴェルセルカフェ」で、静かに二人で時間を過ごすのもいいですよ。金・土・日祝日の夜は22:00頃まで開いているので、時間もちょうどいいですよね。

クリスマスはやっぱりイルミネーションのあるロケーションで過ごしたくても、みなとみらい付近になる結構人がいます。ここなら、二人きりでいいクリスマスを過ごせそうですよ。

「コスモクロック21」を眺めるスポット

夜に横浜のみなとみらいに行くと大観覧車の「コスモクロック21」が華やかな光を放って、ずっとそれを見ているだけでも時間を過ごせそうですよね。「コスモクロック21」の観覧車は、「光のアート」としても知られています。それぞれの色は季節を表していて、「春=グリーン」・「夏=ブルー」・「秋=ゴールド」・「冬=ピンク」のメインライティングとなっています。

カップルやこのイルミネーションを目的に来る方のほとんどは、この観覧車の付近で観ることが多いんじゃないでしょうか。だから、この辺りは人が集まってくるんですね。

スポンサードリンク

「コスモクロック21」は観光スポットにもなっているので、横浜に遊びに来ている方もここに立ち寄る方も多いです。ただ、確かに場所も近くて眺めやすい場所ですが、「コスモクロック21」のイルミネーションを見るなら、ベストな穴場スポットがあるんです。

 

コスモクロック21を見られる場所

「コスモクロック21」のイルミネーションを見られるいい場所で穴場になっているのが「ベイホテル東急」になります。でも、このホテルから見るとなると、皆さんホテルの部屋をあらかじめ予約しておさえたりしているようです。

実は、ここよりもいいスポットが「クィーンズスクウェアのアット」なんです。ここからも綺麗な雰囲気のある「コスモクロック21」を眺めることができるんです。眺めのいいレストランは「レストラン燈家」の窓際の席になります。

「レストラン燈家」は、4階にありますが、ベストなイルミネーションを見るなら、このぐらいの位置がちょうどいいロケーションになります。ここに座ってイルミネーションを見たら、「わあ!きれい!」と思わず声にしてしまいますよ。

さらに、窓際の席は椅子ではなくソファになっています。なので、二人で仲良く並んで座れるんですね。席は仕切られているので、お隣さんとの距離もあまり気になりません。店内は程よい暗さになっているのでいいムードになります。

せっかくなので、クリスマスらしい飲み物をオーダーして、ここから絶好のイルミネーションを見ながら、二人だけの世界に思う存分浸ってくださいね。

まとめ

以上です。クリスマスの横浜!みなとみらいでも混雑しない穴場スポットと題して穴場スポットを紹介しました。みなとみらいというと混むイメージがありますが、探してみると二人だけでまったりと過ごせる穴場ってあるんですよね。クリスマスはイルミネーションを見ながら二人きりの時間を大切に過ごしてください。

スポンサードリンク

今のあなたにおすすめの記事
スポンサードリンク