今回は、クリスマスと誕生日について紹介します。彼氏もしくは彼女の誕生日が、クリスマスと同じ月の12月で、さらにクリスマスの日に近い場合は、プレゼントをどうするのか悩みませんか。

誕生日がクリスマスの日と近い方は、子供の頃からクリスマスと誕生日のプレゼントを一緒にされている方も多いです。となるとプレゼントを贈る側の彼氏さんも彼女さんも、ここは、どうするかですよね。

クリスマスと誕生日が近いプレゼント!彼氏&彼女の誕生日どうする?

子供のときにも一緒にされていたプレゼントですが、大人になってからはそれほど期待はしていないとは思います。本人に聞けば「一緒でいいよ」と答えるパターンが多いんじゃないでしょうか。

でも、せっかくの誕生日もお祝いする形でプレゼントしたいですよね。

クリスマスと誕生日のプレゼントはどうする?

クリスマスは、一つのイベントとしてのプレゼントですよね。これはこれでカップルには大事なイベントです。でも、誕生日は、やっぱり嬉しいものです。お祝いはしてあげたいですよね。

なので、プレゼントは別々に用意するか、もしくはサプライズ的なものをつけてプレゼントを用意するのはどうでしょうか。「一緒でいいよ」と言われても、ここで誕生日も一緒にお祝いするようなプレゼントになったら、かなり喜んでくれると思いますよ。

誕生日は何もせずに、「おめでとう」というよりは、誕生日もちゃんと考えていてくれたんだと相手は感激することは間違いないです。クリスマスも誕生日も二人にとって大切だよ!と思わせるような雰囲気にしたいですよね。

クリスマス 誕生日 プレゼント 彼氏 彼女

クリスマスと誕生日は別に用意する

ネットなどの情報を調べてみると、クリスマスと誕生日を別々に用意している人が多いです。これが一番確実な方法になりそうです。でも、プレゼントを二つ用意するとなると、ますます何をプレゼントしていいのか悩みますよね。

ここは、クリスマスプレゼントは何が欲しい?と直接聞いて用意するのはどうでしょうか。クリスマスはプレゼント交換はやるものなので、クリエマスのプレゼントは聞きやすいですよね。

そして、誕生日だけは、本人には聞かずに、クリスマスのプレゼントを渡したすぐあとに「誕生日おめでとう!」とサプライズで渡してあげるとビックリしますよ。こんなサプライズをされたら、いい雰囲気のクリスマスになりますよね。

スポンサードリンク

クリスマス+誕生日=高価なプレゼント!

クリスマスと誕生日のプレゼントを別々にしないで、一緒にして高価なプレゼントにするというのもアリですよ。これは、子供の頃にクリスマスと誕生日を一緒にされた経験を持つ方などは、友達よりも高いものをもらっていた!なんて方もいるようです。

二つのプレゼントを一つにすることで、見栄えや豪華さや特別感を出すなら、値段の高い高価なプレゼントが一番ベストです。目安としては、自分で買うにはなかなか手が出せないぐらいの値段のものがいいですよね。

まさに「数より質」になります。この場合は、プレゼントの中身はこだわりを持ったものにする必要があるので、プレゼントが決まったら、店舗に行って店員さんに相談に乗ってもらってもいいかもしれません。

クリスマス 誕生日 プレゼント 彼氏 彼女

プレゼントのサプライズを付加!

プレゼントは、一つにして、サプライズを付加するのもおすすめです。どんなサプライズがいいのかは、普段行くことがないようなホテルの高級レストランを予約したり、お店によっては、小さいケーキを持ち込むとサプライズでテーブルに持ってきてくれたりもします。

そんなお店では、店員さんが全員で歌を歌ってくれるお店なんかもあります。ただし、クリスマスの時期は混雑します。お店の予約はとにかく早めにすることと、サプライズということを店側に伝えておくことが前提になります。

まとめ

いかがでしたか。クリスマスと誕生日が一緒の彼氏や彼女のプレゼントについて紹介しましたが、参考にしていただければ幸いです。彼氏や彼女の場合は、やっぱり誕生日も祝うような形がおすすめです。二人の特別な日を演出するためにも、どちらにしても奮発するようになりそうですね。

スポンサードリンク

今のあなたにおすすめの記事
スポンサードリンク