ここ数年、クリスマスはまるで「カップル」のイベントの代名詞となりつつありますが、本来なら家族と過ごしたり、家にゲストを招待して楽しむものなんですよね。そこで、クリスマスを男同士・女同士の過ごし方を紹介していこうと思います。

子供の頃に、クリスマスパーティーってやった記憶はありませんか。大人になっても友達同士のクリスマスは、大いに盛り上がって楽しむパーティーにしましょう。

クリスマスの男同士・女同士の過ごし方は?

クリスマスは、本来なら正月みたいなもので、ホームパーティーをするのが海外では当たり前です。なので、男同士でも女同士でも、パーティーのようにワイワイ騒いでクリスマスを過ごすのは普通なんですよね。飲んだり「観たり」しで盛り上がりましょう。

クリスマスカラオケ!

クリスマスで友達と過ごすなら、男同士でも女同士でもカラオケが一番です!いつもは、それほどメニューを頼まなくても、クリスマスはいつもよりも少し豪華なメニューを頼んで盛り上がりましょう。

カラオケなら、途中からの参加も気軽にできるので、他の友達も呼ぶのもアリですよね。ただし、クリスマスは、カラオケ店も混雑します。あらかじめ予約を入れるか、もしくは、早めに入店するようにしましょう。早めに入ってその後二次会にいくのもいいですよね。

クリスマス 男同士 女同士 過ごし方

居酒屋で飲み会

クリスマスに、女子会や男子会で飲み会するのはどうでしょうか。最近の居酒屋のメニューは変わったものが多いですが、美味しいですよね。クリスマスを一つのパーティーや飲み会にして、みんなで盛り上がりたいです。

あらかじめ予約をしておくとすんなり入ることができますよ。もし、急に居酒屋を決めたなら長居をせずに、そのまま二次会でカラオケ、もしくはボーリングなども楽しめますよ。友達と過ごすイベントとしては、クリスマスはいい機会です。思いっきり楽しみましょう。

クリスマス 男同士 女同士

家で鍋などのパーティー

外に出歩くより、家でのんびり男同士・女同士で飲みあうのはどうでしょうか。友達同士で材料を求めてスーパーに行くのもけっこう楽しいもんですよ。バーベキュー感覚でそれぞれ役割を決めて楽しみたいですよね。

スポンサードリンク

せっかくのクリスマスなので、ケーキやチキンも用意したいです。また、鍋にして、ピザの宅配を頼んでもいいかもしれません。「家飲み」は、時間を気にしなくていいことと、友達と近い距離で話していると、意外に本音が聞くことができたり、自分の本心がポロっと出てしまったり、心からじっくり話せるものです。

このクリスマスをきっかけに友達との絆も深まることになるかもしれませんよね。ただし、家飲みは、賑やかになりすぎて近所から苦情がでないようにしたいですね。

クリスマス 男同士 女同士

DVD(ホラー)で盛り上がる

これも結構おすすめになるかもしれません。鍋パーティーのあとでもいいです。DVDを借りて来て友人同士で盛り上がるのも楽しいですよ。それも、借りるなら「ホラー」がおすすめ!女性同士なら、「恐い!」なんて言いながら見るのもよし。

2本ぐらい借りて、ドキドキしながら鑑賞しましょう。また、男性同士なら「この場面でこれっておかしくない?」とツッコミを入れてみたり、実際にはあり得ない!と思うようなシーンで、盛り上がりますよ

。このホラーDVDの鑑賞は、男女が混じった友人同士でもおすすめです。友人の中に気になる彼や彼女がいるなら、ぜひ隣に座って観賞したいですよね。狭い室内で、ドキッとするようなDVDは、結構距離を縮める効果があります。そういう作戦のアイテムとしても使えますよ。ただし、べたべたしたり甘えるようなことがないようにしましょう!二人きりではないので、そこは節度をわきまえれば、周囲の友達も応援してくれるはずです。

クリスマス 男同士 女同士 過ごし方

まとめ

以上です。クリスマスに男同士・女同士の過ごし方を紹介しました。クリスマスは、まるでシングルの人は寂しいといったイメージがどこからともなく定着しましたよね。あれって、企業戦略もあるようですよ。カップルが過ごすのが当たり前のCMが定番になっているので、どうしてもそういうイメージになるんでしょうね。いつか本来のクリスマスを過ごせるようになってほしいですよね。

スポンサードリンク

今のあなたにおすすめの記事
スポンサードリンク