今回は、花見&BBQができる関西のおすすめスポットを紹介します。営業期間などは、変更になる可能性もあるので、事前に調べてからお出かけください。また、桜の開花状況は、天候によっては、早まったり遅くなったりすることもあるので開花情報をチェックしてみてください。

花見&BBQができる関西のおすすめ厳選スポット

関西での花見&BBQは、都会でありながらも自然を満喫できる場所だったり、風光明媚な山々に囲まれた自然豊かな場所での花見になりそうです。

ここではそんな花見&BBQにベストなスポットを厳選してみました。

大阪府堺市/大泉緑地

大泉緑地は、広大な敷地内にたくさんの木々が育成していて、都会でありながらも自然の中での花見&BBQを楽しむことができます。駐車場も有料なので二の足を踏みますが、都会という立地の分、気軽に花見&BBQを楽しめるのでおすすめになります。

また、お子さん連れにもいい場所になっていて、敷地内には、遊技場もあって子供たちには人気になっているようです。持ち込みも可能です。

場所:大阪府堺市北区 金岡町128

利用料:入場料無料・使用料=1卓2,160円(3時間/10名まで可能)

アクセス

電車:大阪市営地下鉄御堂筋線 新金岡駅→徒歩約15分

車:松原ICより約7km(駐車場有料787台)

兵庫県神戸市/しあわあせの村

しあわせの村も、神戸の中心地に位置していながら、緑の自然に囲まれて、赤い屋根と白い壁の建物が海外を思わせるような雰囲気のある場所です。広大な敷地内には、運動広場から、レクリエーション施設、宿泊施設・温泉施設もあります。

お子さん連れで出かけても、子供たちにも飽きのこない場所になっています。また、受付のときに、バーベキュー用の網・鉄板・炭用のハサミを無料で貸し出してくれます。

場所:兵庫県神戸市北区山田町下谷字中里山14-1

入場料:大人300円、子供150円、炉付テーブル1卓(定員8名)1,500円

アクセス

JR「三宮駅」下車 市バスしあわせの村行き。

兵庫県篠山市/ハイマート佐仲オートキャンプ場

スポンサードリンク

ハイマート佐仲オートキャンプ場は、丹波篠山の佐仲自然公園内にあるキャンプ場です。ここでの楽しみはぼたん鍋・黒豆・どぶろく・地鶏などが食べられるのでBBQと一緒に楽しみたいですよね。

山あいに囲まれている場所に位置しているので、自然な空気を吸いながら花見を楽しんで美味しいものを食べて、いい一日を過ごせることになりそうです。

場所:兵庫県篠山市 小坂459-3

利用料:3歳~大人まで一律648円※風呂利用料金も含む・バーベキューテラス2,160円(1テーブル3時間、網付)

アクセス

電車:JR 篠山口駅から車で約15分・車:丹南篠山口ICから約10km

 京都府南丹市/スプリングスひよし BBQガーデン

スプリングスひよし BBQガーデンは、国定公園内にある絶好のロケーションを楽しみながら花見&BBQを楽しめる場所になっています。貸し出しのレンタル用品も充実していて、持ち込みせずに、気軽にBBQを楽しめるのもいいかもしれません。

また、川での水遊びもできることから、家族連れにも人気のスポットになっています。

花見 BBQ 関西 スポット

場所:京都府南丹市 日吉町中宮ノ向8番地

利用料:10時~17時=一般区画2,160円、オート区画3,240円

17時30分~20時=一般区画2,160円、オート区画3,240円

1時間延長540円

アクセス

電車:JR嵯峨野線 日吉駅からバス「ひよし温泉」または「スプリングひよし」下車すぐ

車:京都縦貫自動車道 園部ICから約6.7km・舞鶴若狭自動車道路 丹南篠山口ICから約39km

 奈良県宇陀郡/サンビレッジ曽爾奥香落オートキャンプ場

こちらのキャンプ場は、国指定天然記念物の兜岳や鎧岳などが見渡せる風光明媚な場所になっています。自然が豊かなので、のんびり花見をしながらみんなでワイワイBBQをするのもいいですよね。

BBQはやっぱり自然の中で食べるのが一番美味しいんじゃないでしょうか。晴れた日に自然を満喫しながら、これからくる夏を楽しみにしましょう。

場所:奈良県宇陀郡曽爾村 今井911-1

利用料:バーベキュー棟(6名用)2時間3,000円※金網・金板・炉付

アクセス

電車:近鉄榛原駅から奈良交通バス→約1時間「曽爾村役場前」→下車徒歩約30分。もしくは、名張駅から三重交通バス約1時間「曽爾横輪」→下車徒歩約15分。

車:名阪国道 針IC→約30km

まとめ

以上です。花見&BBQができる関西のおすすめ厳選スポットと題して紹介しました。関西の花見&BBQは、友達どうしてワイワイ騒ぐのも、家族連れで子供たちと楽しむのもどちらも可能にしてくれるスポットが多いですよね。

スポンサードリンク

今のあなたにおすすめの記事
スポンサードリンク