今回は、花見でBBQができる静岡周辺のおすすめスポットを紹介します。

静岡県は、海にも囲まれ山もめぐることができて、自然豊かで観光地としても有名な場所です。だからこそ、静岡での花見は、風光明媚なお花見になります。

花見&BBQができる静岡のおすすめスポットと穴場スポット

静岡には、花見&BBQができるスポットがたくさんありますが、キャンプ場のBBQから、地元の方に親しまれている桜とBBQを楽しめる穴場スポットもあります。

牧之原市/油田の里公園

最初に紹介するBBQができるスポットは、360度どこをみても自然という、絶好の自然美を満喫しながらお花見とBBQを楽しめるのが「油田の里公園」。明治5年に発見された太平洋岸で唯一の石油坑の「相良油田坑」の跡地に整備された公園です。

ここの公園はきれいに整備もされているので気持ちのいい公園になっていて、BBQにはおすすめの場所です。小川があったりアスレチックなどの遊具も充実しているので、お子さん連れには楽しめます。

場所:静岡県牧之原市菅ヶ谷2525-1

事前予約必要

 静岡市清水区/黒川キャンプ場

こちらも自然があふれた場所で、花見とBBQを楽しむ方に人気のスポットになります。

うれしいのは、無料で場所を提供してくれることです。キャンプ場なので、トイレも設置されていて、水場もあるので女性にはうれしいですよね。これで使用料無料というとこでもかなりおすすめです。

スポンサードリンク

場所:静岡市清水区西里 1310-1

利用料:無料 予約が必要です。

静岡市葵区/新間谷川沿い

静岡市内の桜というと駿府公園や浅間神社など、定番のお花見スポットがたくさんありますが、葵区の新間谷川沿いの桜は、それほど知られていないようで穴場スポットとして、のんびり桜を見ることができます。

ここでもシートを敷いてBBQをすることができます。車を近くにとめることになりますが、それほど気をつかわずにとめることができるようです。ここは誰でも自由に花見ができるので利用料などはありません。

場所:静岡市葵区新間 新間谷川沿い

 沼津市/我入道海岸~周辺

沼津周辺でお花見とBBQを楽しむなら、我入道海岸~周辺あたりがおすすめのスポットになります。花見だけを楽しむとなると少し期待外れ感はあるものの、無料でなおかつ予約なしで行ける場所なので、ふいに思い立って花見とBBQを一緒にするときにはいいですよ。

沼津は海水浴でも有名ですが、この時期は利用する人も少なくて穴場スポットになります。

場所:静岡県沼津市我入道

使用料:無料 予約も必要ありません。

沼津市/沼津市民の森

沼津市民の森は、広大な敷地なので花見のシーズンになって混雑しても、それほど周囲に気をつかわず、賑やかに花見とBBQができるのでかなりおすすめです。お子さんたちが走り回ってもそれほど気になりません。

また、ペットを連れてバーベキューすることもできるので、ペット連れの方なら是非とも利用したいですよね。ただ、花見の時期は、人気のようで予約も多いようです。予約は1週間まえから必要なのでHPをチェックしてみてください。敷地内は広いので気持ちが開放的になりますが、マナーを守った花見&BBQを楽しみましょう。

場所:静岡県沼津市御幸町16-1

利用料:無料・予約は必要です。

静岡市清水市/三保ハーバルキャンプ場

最後に紹介するのは、有料のキャンプ場ですが、料金は、「場所代」のみになっています。確かに有料ですが、さすが有料だけあって落ち着いて花見&BBQができます。

敷地内にはトイレも設置されていて、公園などもあるのでお子さん連れでも楽しめます。また、自分たちで何も持ち込まずに、BBQ場側で用意してもらうプランも利用することができます。

こちらのプランは、時間ごとの加算ではないので時間を気にせずにBBQができるとこでもおすすめです。予約は基本的に3日前になっているようです。

場所:静岡市清水区三保3738

使用料:大人600円、子供400円 ・予約が必要です。

まとめ

以上です。花見&BBQができる静岡のおすすめスポットと穴場スポットを紹介しました。ぜひ参考にしてみてください。有料以外の場所は、トイレなどがない場合があるので注意してくださいね。

スポンサードリンク

今のあなたにおすすめの記事
スポンサードリンク