せっかくのゴールデンウィーク。雨が降ってしまうと、予定してた場所によっては、行くのをためらってしまいますよね。特に小さいお子さんがいると、どこへも連れていかないわけにはいかないです。そこで、雨のゴールデンウィークでも、楽しめるスポットを中心に紹介します。

雨の日でも楽しめるスポット:体験型遊園地

雨の日で困ってしまうのが、小さいお子さんを連れた家族連れではないでしょうか。日帰りで一日楽しめるとふんでいたのに、雨になってしまうと、屋外で楽しむのはムリですよね。

そこで、おすすめしたいのが体験型の遊園地!どんなものがあるのか調べました。旅行先で雨が降ったときにも参考になりますよ。

千葉県:カンドゥー

カンドゥーは、お子さん連れの方には、かなりおすすめですよ。館内には30種類もの仕事を体験できるコーナーがあり、子供たちには、とっても人気のあるスポットです。

お子さんが憧れる、キャビンアテンダントや帽子をかぶってパイロット気分を体験できるコーナー、新聞記者になってみる!など、いろんな仕事を体験することができるようになっています。

場所:千葉市美浜区豊砂1-5 イオンモール幕張新都心 ファミリーモール3階

雨 ゴールデンウィーク 何する

群馬県・埼玉県・福岡県・北海道札幌:キッズーナ

こちらの体験型遊園地は、イオンファンタジーが提供している施設です。お子さんの年齢は0歳~12歳。遊びを通して、創造性や協調性を育めるといったコンセプトをもとに、様々な遊び場があります。

ここでもいろんな職業を体験できます。お寿司屋さんになったり郵便屋さんになったり、ハンバーガーショップの店員さんになれることも。一日たっぷり遊べます。

スポンサードリンク

他にも、子供たちに人気のあるスライダーやエアトラック、ターザン、ボールプール、室内砂場などで遊べるコーナーから、0歳から楽しむことができる知育玩具エリアもあります。

また、親子で楽しめるイベントなども開催しているので、パパさんやママさんも参加できます。

場所

群馬県:イオンファンタジーキッズーナ スマーク伊勢崎店

群馬県伊勢崎氏西小保方町368スマーク伊勢崎店3F

埼玉県:イオンファンタジーキッズーナ 大宮店

埼玉県さいたま市北区櫛引町2-574-1イオン大宮店3階

福岡県:イオンファンタジーキッズーナSupported by ボーネルンド筑紫野店

福岡県筑紫野市立明寺434-1イオンモール敷く市の パープルモール3F

北海道:イオンファンタジーキッズーナ イーアス札幌店

札幌市東札幌3条1丁目1-1イーアス札幌Aタウン2階

雨の日でも楽しめるスポット:体を使って遊ぶ屋内遊園地

雨の日は、行動範囲も限られてしまうので子供たちもストレスがたまってしまいます。

そこで、屋内でも大はしゃぎで遊べる屋内遊園地を紹介しますね。

埼玉県;キッズキャッスル三郷

屋内で雨を気にせず思いっきり遊べるのがキッズキャッスル三郷!対象となるお子さんは未就学児になっています。ここでは、イトーヨーカドーでショッピングすることもできて便利ですよ。

施設内には、マクドナルドを含むフードコートもあるので、家族で食事を楽しむこともできます。他には、映画館やゲームセンターも併設されています。

大型のボールプールやふわふわすべり台、アスレチックやプラレールなどもあります。また、赤ちゃん連れのママさんにもうれしいのが、授乳室やおむつ交換室があるところです。

丸一日楽しめて、さらに、駐車場も無料なのが魅力ですよね♪クーポンもあるようなのでHPをチェックしましょう。

場所:埼玉県三郷市ピアラシティ1-1-200<アラシティ三郷>MOVIX棟1F「ゲームパニック三郷」内

 東京:レゴランド・ディスカバリー・センター東京


東京近郊にお住まいならココがおすすめです。4月からニンジャを舞台にしたアトラクション「レゴ®ニンジャゴーシティアドベンチャー」が登場します。いろんなカラクリに挑戦してカッコイ忍者になれますよ!

それだけではありません。他にも、電車とブロックを同時に楽しむことができる「レゴ®シティトレインワールド」もおすすめ。他にもアスレチックなどもあります。

子供たちに人気のシューティングアトラクションや五感で楽しむ4Dシネマなどなど。一日子供たちと一緒楽しめて、パパさんやママさんも大満足になります。

え!?疲れそうと思っているママさんも安心です!疲れたらレゴ®ブロックで遊べるカフェテリアで休憩しましょう。

場所:東京都港区台場1-6-1 デックス東京ビーアイアイランドモール

まとめ

いかがでしたか。興味がそそられる場所がありましたでしょうか。屋内で一日たっぷり遊べば、お子さんたちやパパさんもママさんもぐったりかもしれません。でも、いいゴールデンウィークになりますよ!

スポンサードリンク

今のあなたにおすすめの記事
スポンサードリンク