ゴールデンウィークは、カップルにも楽しみな大型連休ですよね。どこ行っても混むからと思っているなら、ゴールデンウィークの穴場になっている場所を二人で訪れるのもいいんじゃないでしょうか。

ここでは、関西を中心にした穴場のデートスポットを紹介していきたいと思っています。賑やかな場所もデートにはいいですが、二人でまったりするのもいいですよね。

ゴールデンウィークの穴場!関西で穴場のデートスポット

今回ここで紹介する場所は、穴場なのでそれほど賑やかな場所でないところもあります。また、関西方面にカップルで旅行に行く人にもおすすめのスポットがあるので、ぜひ検討してみてくださいね。

 難波八坂神社

大阪に住んでいる方でも知らない方が多い難波八坂神社。度肝を抜かれる巨大な獅子が二人を迎えてくれる難波八坂神社は、週末や連休は外国人の観光客もたくさん訪れる場所です。

巨大な獅子に圧倒されて、しばらくその話で盛り上がりそうですよ。境内をのんびり二人で散策して、二人の時間を大切に過ごしてみましょう。

場所:大阪府大阪市浪速区元町2-9-19

営業時間:6:00~17:00

舞州インフィニティサーキット

ここのサーキットの特徴は、自動車免許を持っていなくても体験できるところです。空いている曜日や時間帯によっては、スタッフさんがワンツーマンで指導してくれるので、安心して体験できます。

見るのと体験するのとではかなり違うようで、体感速度にちょっとびっくりしてしまうかもしれません。慣れてくるとやみつきになりそうですが、彼女さんを放っておくようなことがないようにしたいですよね。お互いに楽しめることが大切です。

場所:大阪府大阪市此花区北港緑地2丁目

営業時間:10:00~22:00(受付けは21:00まで)

花博記念公園鶴見緑地

デートにはぴったりな都心のオアシス、花博記念公園鶴見緑地。園内はかなり広大な敷地になっています。地元の方たちには散歩コースを散策したり、サイクリングコースを利用するなどして親しまれています。

スポンサードリンク

かなり広いので、ゴールデンウィークに混みあうといってもそれほどではないようです。周囲には、ゆっくり散歩をしている方もいます。ここでは、二人で座ったりのんびり歩きながら、日頃なかなかじっくり話せないことを話してみたりするのはどうでしょうか。

自然の広い敷地内は、気持ちをゆったりさせる効果があるので、お互いの気持ちを見直すにはいい場所にもなりそうですよ。24時間開放しているので、時間を気にせずに二人で過ごせますよね。

場所:大阪府大阪市鶴見区緑地公園2-163

地図:24時間開放

星のブランコ

二人で自然を楽しむなら星のブランコです。大きな吊り橋は、全長280mと国内最大級を誇る橋です。そこまでたどり着くまで、坂道や階段を登るところもあってちょっと疲れたりしますが、つり橋から眺める景色には、疲れを忘れさせるほど驚くかもしれません。

ここはハイキングやピクニックなどでも知られている人気のある場所です。

二人で歩くコースにしては、少し大変なところもありますが、二人のいい雰囲気を作る場所としては最適なところになるかもしれません。詳しいことは大阪府民の森のHPを見てくださいね。

場所:大阪府交野市大字星田5019-1

営業時間:3月から11月=9:15~17:00

かやぶきの里

二人でリラックスしながら歩くなら、かやぶきの里です。ただ、ここは平日でも観光客が多いので、ゴールデンウィーク中も曜日によっては、かなり人が多くなるかもしれません。

それなのになぜおすすめするかというと、昔ながらのかやぶきの家を散策すると、自然と気持ちものんびりしてくるものです。人は、こういう場所で開放感を感じるのかもしれませんよね。

かやぶきの家を一軒一軒巡りながら、話の種は昔の話から未来の話へと、尽きることがないですよ。近くにはレストランなどがないので、食事をどうするかあらかじめ二人で相談しておきたいですね。

場所:京都府南丹市美山町北

まとめ

以上です。関西を中心にした穴場のデートスポットを紹介しました。今回紹介したところは、二人の熱い想いと雰囲気を壊さないような場所を選んでみました。賑やかな場所はいつでも行けます。ゴールデンウィークこそ静かな場所で、二人でじっくり時間を過ごすことを重点におくというのはいかがですか。

スポンサードリンク

今のあなたにおすすめの記事