近年、お一人様という言葉をよく聞きますよね。カップルや家族で過ごしている人たちを横目にして過ごすのは、もう昔の話になりました!現代は、一人で旅行を楽しむ方も多くなり、旅行会社やバス会社でも、お一人様用のコースをたくさん提供しています。

さて、ゴールデンウィークにまったく予定がなく暇すぎて、何をして時間を過ごしていいのかわらかない方もいるんじゃないでしょうか。そこで、ゴールデンウィークの予定なし!という方に、一人で何するか、楽しめるものを紹介します。

ゴールデンウィークを一人で楽しむ!

ゴールデンウィークは、何かを楽しむことで新たな発見や、新たな趣味を見つけることもあります。また、日帰りバス旅行も、観光地目的のバス旅行だけではないですよ!

ゴールデンウィークの予定がないようなら、ぜひ参考にしてくださいね!

意外にハマってしまうゲーム!寝不足注意!

ゲームは、ちょっと・・と思っている方にこそすすめたいです。ゲームにはジャンルがたくさんあります。スマホのゲームはどこでもできることもあって、かなりハマりますよ!

まずは、スマホでイチオシのゲームなどを紹介しているサイトなどがたくさんあるのでチェックしてみましょう。戦闘ゲームや、頭の体操になりそうなゲーム、恋愛趣味レーションゲームなどもかなり人気があります。

日頃ゲームに興味がない人こそチェックしてほしいですね!連休中に寝不足にならないように注意しましょう♪

観光だけじゃない!工事現場や普段入れない場所を巡る日帰りバス

すべてのお休みを家で過ごすのもいいですが、一日ぐらいバス旅行はいかがでしょうか。バス旅行には、観光地を巡るバスだけではありません。

最近話題になっている工事現場などの普段入れない場所をめぐる一日バス旅行などがあります。観光目的ではないので、一人で参加している方も多いですよ。

このバス旅行のコンセプトは、普段、一般の人が立ち入り禁止などにしている場所を、特別な許可を得て入ることができるバス旅行などです。どんなものがあるのか、バス会社のHPを一度見てください!

一日だけでも出かけると、あとの曜日は、暇というよりも、のんびり過ごそうと思えますよ。

ゴールデンウィーク 予定 なし

 映画とカラオケで感動とストレス発散!心のメンテナンス

一人で映画を見に行くのは、まあ普通のことですよね。というか、映画は一人で見たい!という人も多いです。

さて、2時間前後どっぷりと、映画で感動したりハラハラしたあとは、一人カラオケで発散というのはいかがでしょう。ゴールデンウィークのような長い連休は、日頃の心の疲れやストレスを発散するにはいい機会です!

映画だけで満足せずに、一人カラオケで声を出せば、心のメンテナンスはばっちりでしょう!

スポンサードリンク

 日帰りで行けるイベントに参加

あまり近すぎず、かといっても遠すぎないイベントを見に行くのもおすすめです。イベントには、食べることや見るもの、体験型のイベントなどもあります。

普段、土日だけのお休みが貴重で、家の掃除や洗濯に追われる人も多いと思います。だからこそ、せっかくの連休。イベントでおいしいものを食べたり体験したりすることで、ストレス発散したいですよね。

ゴールデンウィーク 予定 楽しむ

 アニメや映画などで使われた場所を巡る

アニメや映画などで使われた場所は、有名な場所だけではありません。

たとえば、となりのトトロなどで有名になった公園は、テレビで紹介もされていますが、土日でもそれほど込まずにひっそりとたたずむ場所にあります。

自然に囲まれた場所で、のんびりできますよ。そんな場所をネットで探して、自宅から行きやすい場所を選びましょう。

まとめ

以上です。ゴールデンウィークの過ごし方を紹介しました。誰かと過ごすときもあれば、一人で時間を楽しむことができるといったバランスの取れる人は、気配りが上手な人が多い気がします。だからこそ、ゴールデンウィークは、少し肩を抜いてゆっくりするような過ごし方がいいのかもしれません。

スポンサードリンク

今のあなたにおすすめの記事
スポンサードリンク