海と砂浜のコントラストでは、沖縄にも負けないほどきれいなのが九州地方の海水浴場です。まるでカレンダーに出てくるような風景が目の前に広がり、本場の夏!って感じで、テンションがあがりますよ。

さて、早速、九州の海水浴場を紹介しますね。

 九州の海開き海水浴場2017

エメラルドブルーの海って、私たちにとっては憧れですよね。そんなリゾート気分を味わせてくれる海水浴場が、九州にはたくさんあります。

 鹿児島県南大隅町/大浜海浜公園

鹿児島県の南大隅町の大浜海浜公園は、遊歩道や展望台などもあり散策するのにもいい場所です。ここで泳ぐなら、まず、シュノーケリングかもしれません。きれいな海の底に沈むサンゴ礁が海水浴客の気持ちを躍らせますよ。「日本の渚百選」にも選ばれている自然景観に恵まれた大浜海浜公園で、夏のバカンスを過ごしてください。

海開き:7月上旬

場所:鹿児島県肝属郡南大隅町根占山本

 福岡県糸島市/芥屋海水浴場

芥屋海水浴場は「快水浴場百選」にも選出されているほど、きれいな砂浜と海が売りになっている海水浴場です。近くには、国指定天然記念物「芥屋の大門」があります。ここには日帰りよりも泊りがけで行くのがいいかもしれません。新鮮な海の幸を提供しているお宿がたくさんありますよ。

スポンサードリンク

海開き:7月上旬

場所:福岡県糸島市志摩芥屋

 福岡県粕屋郡/新宮海水浴場

福岡県内屈指の海岸線を目にすることができるのが新宮海水浴場です。白い砂浜と青いマツの風景と青い空は、夏を感じさせる場所としてもイチオシの海水浴場です。そんな風景に魅了されてシーズン中はたくさんの人で賑わう海水浴場です。

海開き:7月上旬

場所:福岡県糟屋郡新宮町下府

 佐賀県唐津市/東の浜海水浴場

日本三大松原でも有名な東の浜海水浴場。松原沿いに続く海岸線は約2kmほど。ログビーチの端っこから見るその海岸線は、まるでどこまでも続く海岸線に見えるほど、きれいな弧を作ってくれています。これだけのきれいな場所ですが、海の家などはないようなので、そこは注意してくださいね。

海開き:7月上旬

場所:佐賀県唐津市東唐津~鏡

 佐賀県唐津市/相賀の浜海水浴場

前章で紹介した東の浜海水浴場とおなじ唐津市にある場所です。唐津市の海の透明度では、ここ相賀の浜海水浴場でも負けていません。海の家などの施設もたくさんあるので、お子さん連れにはこちらがいいかもしれません。広々とした砂浜でのんびり海を眺めるも良し、遠浅の海で遊ぶのも良し。お子さん連れから若い方まで楽しめる海水浴場です。

海開き:7月上旬

場所:佐賀県唐津市相賀

 長崎県長崎市/高浜海水浴場

さて、オーシャンブルーと自然のコントラストを感じたいなら、ここ長崎県の高浜海水浴場へ行ってみてはどうでしょうか。とにかく風光明媚な場所で、網掛け岩や夫婦岩などの変わった奇岩が立ち並ぶ長崎半島の先端にある海水浴場です。夕陽を望む場所としても有名でサンセットビーツとしてもベストなところです。

海開き:7月中旬

場所:長崎県長崎市高浜町

 長崎県佐世保市/白浜海水浴場

白砂と青松の風景がまるで写真を見ているかのようにきれいなのが白浜海水浴場。紺碧の海は、吸い込まれるほどの美しさが特徴で、夕暮れ時になると、長崎半島に静かに沈む夕日は、圧巻ですよ。また、岩場で磯遊びもできるので、子供たちにも人気のある海水浴場です。

海開き:7月中旬

場所:長崎県佐世保市俵ヶ浦町3506

 長崎県平戸市/根獅子の浜海水浴場

最後に紹介するところは、やっぱり九州の海はすごい!と思わせる、きれいな海と砂浜があるのが根獅子の浜海水浴場。ここも、日本快水浴場百選に選出された「壱岐屈指の海水浴所」と呼ばれている場所です。近くにはキャンプ場やバーベキュー広場もあり、シーズン中はたくさんの方が訪れる海水浴場です。エメラルドグリーンにはしばらく言葉を失いますよ。

海開き:7月中旬

場所:長崎県平戸市大石脇町

まとめ

いかがでしたか。九州地方の海開き海水浴場2017と題して、海や砂浜、海岸線のきれいな場所をピンポイントで紹介しました。九州には他にもきれいな海水浴場がたくさんあります。こんなところで住んでみたいと思わせる景色ばかりの九州です。

スポンサードリンク

今のあなたにおすすめの記事
スポンサードリンク