今年もやってきますよ!「鶴見川花火大会」。日中は、「鶴見川サマーフェスティバル」が開催されているので、日中はここで祭りを楽しんで夜は花火を満喫している方も多いんじゃないでしょうか。

鶴見川の花火大会も、他の花火大会同様に、かなりの人で混雑するために、近くまで車で行くことができません。周辺の道路も交通規制がかかるので十分注意してくださいね。さて、ここでは、そんな鶴見川の花火大会の穴場スポットを紹介していと思います。

鶴見川の花火大会の超おすすめ穴場スポット

冒頭にも紹介しましたが、鶴見川の花火大会には、駐車場がありません。そのためにコインパーキングを利用する車がすごく多いです。もし、車を利用するのであれば朝からイベントを見て花火を観覧するつもりで、行かないとムリかもしれません。

さて、ここで紹介する穴場スポットには駐車場があるのでおすすめですよ。さらに穴場スポットには屋台まで!

 穴場その1:屋台が出るイトーヨーカドー鶴見店屋上

花火大会は、メイン会場の中に入ってしまうと身動きが取れないほどの混雑になってしまいますよね。特にお子さん連れにはかなりきついことになってしまいます。ここで紹介したい穴場が、イトーヨーカドーの鶴見店の屋上です。

駐車場は、お店を利用する人だけが無料といったお店もありますが、イトーヨーカドーは、どのお客でも駐車場は無料となっているので、安心してとめることができます。

実は、イトーヨーカドー鶴見店では、夕方からこの屋上を「花火鑑賞場」として開放してくれます。花火大会のために提供してくれるというわけなんです。これは、利用するしかありませんよ。さて、ここから眺める花火は、1kmは離れています、ちゃんと花火が見えるんです!

車で行くことができて、花火を楽しむこともできて、ここでは食べ物や飲み物を買うのも楽ですよね。もう、ここがイチオシの穴場になります。

スポンサードリンク

イトーヨーカドーの屋上には屋台まで!

さて、花火大会やお祭りといったら、やっぱり屋台を巡っていろんなものを食べたいですよね。安心してください!実は、イトーヨーカドーの屋上には、お店が出している屋台が出店されるんです!まるで、ここがメイン会場のようですよね。

イトーヨーカドーさんもイキな計らいをしてくれます。屋台も出る場所なので、あちこちに場所取りをしている方もいます。花火は早めにいって待つことになりますが、ここなら子供たちも飽きずに花火を待つことができます。また、店内のトイレを使うことができるので、女性にはうれしいですよね。

 穴場その2:佃野公園前の河原

花火が打ち上げられるメイン会場の近くにある「佃の公園前の河原」も穴場スポットになります。水再生センターの付近では、空に打ち上げられる花火の迫力で思わず周囲から声がありますよ。

空いているほどではないですが、メイン会場よりもずっと人が少ない場所です。ここの場所は知る人ぞ知る場所になるかもしれません。

 穴場その3:鶴見駅付近

メイン会場の混雑はどうしても避けたいなら、鶴見駅から見るのがおすすめです。鶴見駅の付近からでも、大きな花火を見ることができるので、この周辺にいるお店の人たちも、外に出てきて空を見上げますよ。

ここは、鶴見駅のホームからも花火を見ることもできるので、知っている方たちはここで花火を楽しむ人もいます。

 橋から見るのもおすすめ

鶴見川の花火大会を見られるスポットはあちこちにありますが、きれいな花火を見ることができる場所は、「橋」です。新鶴見橋・森永橋・鶴見川橋・鶴見橋などがおすすめになります。

ここも地元の方がよくご存じのようで人が集まってはきますが、会場付近ほどの人にはなりません。穴場とまではいえませんが、橋もおすすめの場所です。

まとめ

いかがでしたか。鶴見川の花火大会のおすすめ穴場3選として紹介しました。一番のおすすめがイトーヨーカドーになりますが、ここでは、なるべく買い物などをするなどして、屋上を開放してくださる気持ちに感謝したいところではあります。花火はやっぱり高い所で見物するのがいいですよね。

スポンサードリンク

今のあなたにおすすめの記事
スポンサードリンク