バレンタインは、女性にとっては告白の意味でも大きなチャンスになりますよね。男と女の間は「駆け引き」という言葉もありますが、バレンタインでもこの「駆け引き」を使って、彼の心をつかむ方法もあるようなんです。
それは、バレンタインをあえてあげない作戦です。ここでは、バレンタインをあげない作戦と、もらわなかった男性の心理について紹介します。
目次
バレンタインをあげない!駆け引きとあげない作戦!男性の心理は?
さて、あげない作戦については条件もあります。そもそも相手との距離がどのぐらいかにもよります。それとなくあなたの気持ちを知っているのか、普段の生活でどの程度仲がいいのかなどです。
まったく相手があなたの気持ちに気づいていないなら、やる意味がありません。
駆け引きで使うあげない作戦のベース
まず、先ほども紹介したように、バレンタインのチョコをあげない作戦を実行するときには、二人の仲がどれだけにかによります。すでに仲がよく友達以上恋人未満のベースが。ある程度できあがっていることが重要です。
というのは、この場合の関係は、少なからず相手は、あなたが自分に好意を持っていることは薄々気づいているはずだからなんです。好意を持っている、持っていないは、普段仲良くしていれば自然に肌で感じます。
女性は、いくら我慢していていも、「この人が好き!」という気持ちは行動や行為に出ているはずです。男性の心理としては、いくら鈍感な男性でも日頃のあなたの行動やしぐさ、笑い方などを見ていれば、「俺に気がある?」と漠然と思っています。バレンタインをあげない作戦は、こんな二人の仲の良さがベースになります。
あげない作戦実行
さて、普段、何となく俺に気がある?と思っていたあなたから、少しずつバレンタインの日が近づいていけば、「ひょっとしたらもらえるかも?」という期待が高まってきます。
ところが、バレンタインの当日、いくら二人きりになっても、バレンタインのチョコがこないこと、バレンタインの話題もないことに、彼はある意味期待を裏切られます。男性の心理としては、「ん?俺に気があるかと思ったけど、違ったのかな?」と少し不安に思うはずです。
そうなると、今度は、あなたの存在や気持ちがすごく気になってきます。ひょっとしたら他の誰かに渡すのかな?なんてことまで気になってくるはずです。うまくこの駆け引きが成功すれば、少なくともあなたの存在感は確実に、彼の中で大きくなるはずです。
作戦実行後
作戦を実行したら、その後がまた重要になってきます。バレンタインが来なかったということは、ずっと彼の中で響いているはず。そこで、何気ないあなたとのLineや会話をしながら、なぜ?という気持ちが渦巻いているはずです。
一方、あなたの方は、そのことにはまったく気づかないフリをしていつも通りに相手と接します。この作戦にはまだ後半戦が残っています。その作戦は二つあって、どちらかを選びます。
ギリギリになってから渡す
バレンタインの当日、Lineでも会話でもバレンタインのことは口にしないでおきます。そして、その日の夕方か、その日の夜か、とにかくバレンタインの一日が終わるギリギリのタイミングで渡します。そのときには「思い切ってやっぱり渡します」というように、今までずっと言えなかったけど・・という謙虚な態度を示して渡します。
これは、彼の性格にもよりますが、あげない作戦のまま渡さずにバレンタインを終えてしまうと、男性によっては、そこでいったんあなたへの気持ちが打ち切られてしまう場合もあるからです。朝からずっと一緒だったのに、結局もらえなかった→終了にならないようにします。
ホワイトデーでチョコを渡す
もう一つの方法は、バレンタインをあげずに、ホワイトデーで逆のチョコを渡します。これもまたインパクトはありますよ。これには理由があります。ホワイトデーでもらったチョコは、彼にすると予期していなかったチョコをもらって、お返しに困るはず。
そこで、お返しは、ホワイトデーにデートか食事の約束をしてもらうんです。
まとめ
以上です。バレンタインをあげない作戦と題して紹介しました。男性は、とても単純なところがあります。いつもそばにいるから俺のこと好きかも?と思うことに対して敢えて反対の行動をとるわけですから、普段から彼には自分の「好き」という気持ちを、行動や顔で表しておいてくださいね。
今のあなたにおすすめの記事